プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在所有しているパソコンが富士通のCE55S7/DでOSがXPです。これを7に入れ替えてデュアルコアにする事は可能でしょうか、仮に不足してる物を買い足して改良出来るならば何を購入すればいいのか概算の見積もりも添えて教えて下さい。

A 回答 (2件)

世代が古いですね。


LGA775マザーですが、チップセットはRADEON Ex200ですね。Core2どころかFSB800のPentium4にすら対応しないんじゃないかな。
デュアルコアはすべてダメ。
出来ることはメモリ増やすくらい。PCIスロットしかないうえに、薄型なのでグラフィックボード搭載できません。
(XPRESS 200なので、3D性能は7に足りない程度のレベルですね。)

>これを7に入れ替えてデュアルコアにする事は可能でしょうか
不可と考えて差し支えない。
7を入れることはできるやもしれないけど、まともに動かないと考えていいかな。

>仮に不足してる物を買い足して改良出来るならば
残念ながら、メモリくらいしかありません。
DDR2メモリを、最大2GB搭載できます。
http://kakaku.com/item/05200011463/
こんな製品。
ただ、これでどのくらい性能が上がるかは・・・。
どちらかというと、現在の状態でそれなりに快適になる程度です。

メモリを増やし、XPを使うのであればまだまだオフィス用途としては使えます。
無理に7を入れる必要はないです。
入れたとしても、ドライバ提供されていませんのでそのあたり自分で全部対処することになりますよ。

この回答への補足

PCの販売店に勤めてる友人は、可能だと言ってるのですがなんかどっちを信用したらいいのかまよいますね。締め切らないといけないのでベストアンサー差し上げます。

補足日時:2010/08/09 06:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/08/06 14:49

それができるのであれば、誰も新しいモデルなんて買いません。


不足しているモノ?貴方の知識でしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/08/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!