電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャノヒゲ黒竜を昨年に株分けし、半分は地植え・残り半分は鉢植えにしました。地植えのほうは黒い葉のままなのですが、鉢植えの分は葉が緑色で「黒竜」にはとてもみえません、花はちゃんと咲いたのですが。これから先、この緑色を黒に戻す方法をご存知のかたがおいででしたら、お教えください。

A 回答 (1件)

簡単なことです。

置き場所が多分日当たりが悪い叉は日照時間が足りない事と思います。時下植えの黒竜は多分日当たりの良いところに植えてあるとおもいます。他の植物にも言えますが日照時間が足りないと同じで色素が足りなくなります。(光合成)の問題です。すぐに日当たりの良いところに移動すると段々黒くなります。心配はありません
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、明るいけれども北側に鉢を置いてあります。さっそく南へ移動させます。こんな簡単な理由に考えが及ばないで、お恥ずかしい限りです。ご回答を頂き、ありがとうございます。