電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉の奥が痛いです

一週間くらい前から喉の奥が痛いです。
かなりという訳でもありませんが、うっとおしいくらいの痛さです。
鏡で見てみると、蚊に刺された様な・・・軽くぷくっと膨れた感じの物が出来ています。

病院に行った方がいいでしょうか?また何処の病院(耳鼻科?など)に行けばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

参考までに

同じような症状で病院に行きました
「夏風邪」寝冷えで炎症を起こしたのではと言われました
 病院は内科でよいと思います
 病院に行くまではトローチなどをなめておきましょう、炎症が和らぐと思います。
 おだいじに
    • 0

喉の奥の痛みがカラオケで歌い過ぎの原因でしたら病院罹られても鎮痛剤処方されるたけですから,病院行っても行かなくっても治り方に差は有りません。

時期が来れば治ります。
    • 0

喉の奥が痛いという症状で一番多いのは扁桃腺炎です。

これは最近やウィルスが体内へ侵入して来たときの身体の防衛反応です。これによってどうということはないのですが、それを起こした原因を特定することが大切ですから耳鼻科のお医者さんに罹ることをお勧めします。
 その他にはカラオケなどで歌いすぎたためにポリープができたということも考えられます。これお素人療法に頼るより専門医に診せた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

多分カラオケで歌いすぎてポリープが出来たのかもしれません・・・笑
普段あんまり歌わないんですが、最近1度喉に負担がかかる様な歌を無理に歌ってたりしてたので、それかもしれません。

扁桃腺炎かと思ったんですが、症状の画像を見てみると自分のものとは違いました。

回答ありがとうございました。

風邪による扁桃腺のように思われます。

ですから、まずは内科に行ってみてはいかがでしょうか?
違っていれば、内科の先生が、耳鼻咽喉科に行きなさいと云う指示がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

一応病院には行ってみようかと思います。

回答ありがとうございました。