アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校一年生です。 最近、腰を曲げたりすると痛いです。痛いというか、腰に違和感があるような気がします。腰をおさえてみると背骨のぼこぼこしているところの間が痛いです。
腰をひねるとボキボキという音が聞こえます。でも、それは一時じっとしていた直後や 違和感があるときに限ります。またボキボキというときは腰が痛いです。
いままでに腰椎分離症には二回なっていてその痛みとはまた違います。個人的には椎間板ヘルニアかなぁとかおもっているのですが どなたかわかる人はいませんか?
また、他に疑われる障害 病気があれば教えてください。
また、椎間板ヘルニアになったことがある人は、体験談などを教えていただくとありがたいです。

A 回答 (3件)

ここで質問をしても症状は治まりません。


病院に行って検査をして結果が出たら治療をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 22:38

椎間板ヘルニアで入院寸前だった父がいました。


「だまされたと思って」、と薦められた整体にかかり、30分で直って帰ってきました。
行きは立てなくなっていたので四つんばいでしたが、帰りはスキップでした。
整体の腕や貴方の症状の相性も有りますが、一回見てもらうといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰椎分離症のときに鍼灸にいったので
そこで見てもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 22:41

下肢症状が無ければヘルニアとは言いませんが、これだけの状況では診断は無理です。

ほとんどの病院はもうすぐお休みに入ってしまいますから、早めに整形外科にかれてください。レントゲンは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院、接骨院ではなく必ず整形外科に行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下肢症状はいまのところありません。
今日もテニスをしましたが痛くありませんでした。

また痛みがでれば考えようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!