アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕の痛み、しびれ

右腕の外側、ひじの少し上あたりに何とも言えない痛み(肉離れ?)があるのですが、そこから手の甲にかけて腕に弱い痛みのような痺れのような感覚があります。外側の肌を伝っている感じです。
数日前は手の甲が痒いような感じだけでひじの上の痛みもなかったのですが、次の日から何となく痒いような痛いような感じになって、今はそれに加えて何となくしびれている感じもします。
腕の内側は何ともありません。力も普通に入ります。
手の甲が痒くなった前日にどこかにぶら下がっていたときに腕に痛みを感じた覚えはありますがそれ以外に特に何もしていません。

この腕を伝って手の甲にもある痒み痛みは、ひじの上の痛みの分散痛(?)と考えても良いのでしょうか?
病院には行きますが、気になるので分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

神経の症状かもしれませんね。

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、痺れや痛み、感覚異常などでます。多くは首、肘、手首の異状ですが、今回は肘の上の症状なので首の異常の可能性が高いです。

もちろん同時に、手首の障害などの合併もありえます。他には神経的な症状以外のもの、例えば肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)の合併も多い症例の一つです。

レントゲンは病院でしか撮れません。ですから、整体、整骨院、接骨院ではなく必ず整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。

それまではお風呂で温めず、アルコールも控えましょう。
    • good
    • 1

私は整体師です。



これは肩関節周囲炎の可能性大ですね。

ぶら下がった時の違和感から肩関節を痛めそこから腕を通って手に痺れがある感じですね。

とりあえず病院でレントゲンを撮って原因をはっきりさせて整体でほぐせば良くなるはずです。

ただ難しい症状なので近所に対応できる整体があれば良いのですが。

何県何市で何才なのかを書いた方が良いですよ。
    • good
    • 3

こんにちは



私が先日風邪を引く前にそう言うなんともいえない痛みがありました
その痛みとは違うといいのですが

まずは整形外科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!