アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘なのに領収書をもらう

職業柄、自分で確定申告をしてます。

なので、友達と飲みに行ったときには領収書をもらって、経費としてつけられるようにするのですが、
これって友達側からしたらあまり気分が良くないものなのでしょうか?

支払いは割り勘です。
レジで1人ずつ払うのではなく、大きいお金を持ってる人が払って、後から割ってそれぞれがその人にお金を渡す、という感じです。

領収書をもらう分会計に時間はかかるし、もしかしたら不快にさせてるのかも……と思って質問しました。
こんな場合だったら大丈夫、こういう時は嫌だ、などご意見聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

「お主も悪よのぅ」と、からかう。



けど、実際は特に気にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらい軽く対応してもらえるとこっちも気が楽ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/10 20:30

友達ですよね、では大丈夫です。



私は貧乏サラリーマンですが友人には経営者もいます。
(見栄ではなく(笑))

そういう方と飲みに行けば、こちらから「おい、脱税用の領収書もらっとけよ。」くらいの軽口は叩きますよ。

私がパチンコで勝ったから奢る時でも。(^^)v

友達ならなにも心配することないと思います。

それよりキャバクラの領収書を家に持ち帰る時には細心の注意が必要みたいです。
と、その友人が言ってました。(笑)

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達同士なら大丈夫ですか、よかったです。
キャバクラの領収書は経験も相手もないので大丈夫です(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/10 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています