プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院に籍だけ置きつつ、公務員として勤務することは可能ですか?
もちろん仕事中は、職務に専念します。大学院に籍だけを置いておくことが職務専念義務に違反するかどうか知りたいです。

A 回答 (2件)

有給助手や教授なら兼職禁止にふれないよう、


院と役所双方の了解とってください。
(そういう人、けっこういるけどね)


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




















職務でなく、院生無給研究員と言うことなら、別に問題ありません。
けっこう、います。
通信や夜間大学院も、あるしね、官費留学でMBAとかとる人も、いるよ。

この回答への補足

そうです。
職務ではなく、大学院生として籍を置く場合は大丈夫ということですね?

補足日時:2010/08/11 14:16
    • good
    • 0

大学院の方の規約にはひっかかりませんか?


募集要項などに、仕事してる人はだめとか書いてある場合があったと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!