プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書 職歴多すぎて書けない

どのように履歴書を書けばいいかおしえてください。


職歴のフォーマットもいいのがあればおねがいします。 

A 回答 (3件)

職歴は職務経歴書参照 として


職務経歴書を添付しては如何でしょう

職務経歴書は 特に定まったものはないので
古い順に入職年月日・退職年月日・会社名・職務内容・退職理由
を記入していけばいいと思われますが…
excelでもwordでも構わないので
入職年月日 退職年月日 会社名   職務内容      退職理由
0年0月0日 0年0月0日 00株式会社 00部にて0を担当 体調不良の為
0年0月0日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というような感じで…

また履歴書も私は自分で作成しました
と言うか「履歴書」で検索するといろいろ出てきますので、よさげなものを
引き出して 自分の書きやすいように変更して 枠も増やしたり削除したり
して自分なりの履歴書を作成しました

履歴書も職務経歴書もご自身の書きやすいように作成しては如何でしょう

と ここまで書きましたが
<どのように履歴書を書けばいいか…> 
とありますが 
<職歴多すぎて…>ともありますよね
ってことは何回も転職されてるってことですよね
今まで どのように履歴書・職務経歴書を書かれていたのでしょう?
急にどう書いていいのか解らなくなってしまったってことですか?

…ちょっと疲れました
上記参照して作成してみてください…
    • good
    • 0

本屋などで、履歴書 職務経歴書の書き方の専門書が売っていますよ。

 それを参考にして書いたらどうですか?
    • good
    • 1

履歴書は、学歴を中学卒業からにして、それでも足りないなら高校卒業でよいかと思います。




履歴書の職歴は
〇年〇月 株式会社ABC 入社
△年×月  一身上の都合により退社

それに、職務経歴書で

〇年〇月~△年×月 株式会社ABC 業務内容を記入

でいいと思います。

私は、履歴書は市販のものを、職務経歴書はWORDで作成しています。
市販のものも色々ありますので、出来るだけ職歴が多く書けるものを選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!