アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後に本気で好きな人ができてしまいました。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
現在私30才、夫32才、結婚1年、子供なし、私名義の家を建設中。
好きになった男性は41才バツ2で、前々妻との間に20才の娘(すでに結婚し子供もいる)、前妻との間に11才の息子(親権は前妻)がいます。離婚の直接の原因は彼にはなく、納得できるものです。彼はいい父親で、子供達との関係は今も良好です。彼とは約1年前に出会い、交際約半年です。

私はこれまでにつきあった男性達はいわゆるだめんず(暴力、二股、借金等)ばかりで、中には全身全霊をかけて好きだった人もいますが、どれも到底幸せな結婚には結びつかないような交際でした。その後出会った現在の夫は基本的に「いい人」ですが、ルックスや経済力・包容力等パっとせず、無趣味で面白みもなく、とても「いい男」とは言えません。
ただ私には昔から子供が2人以上欲しいという夢があり、30を目前に、結婚相手に求める最低限の条件(真面目で信頼できて、私に干渉しすぎず一緒にいて楽)を満たす彼との結婚に妥協することにしました。100%理想の男性なんて存在しない、そんなのいつまでも待っていたら子供を産める年齢をあっという間に超えてしまう、とあきらめるようになっていたし、平凡な結婚生活で平和に暮らせることが幸せなんだろうと考えるようになっていました。

そんなとき彼に出会いました。私は結婚したばかりで、当初彼を男性として特に意識はしていなかったのですが、半年くらい前から食事や映画に誘われるようになり、次第に彼に惹かれていきました。こんなにも優しくて、包容力があって、一緒にいて楽しくて、頼りになる男性がこの世にいるものかと。。。これまでの人生でたくさんの苦労を重ね、それを前向きに乗り越えてきた彼だから…。心から彼を尊敬しているし、こんな人が自分の夫で、こんな人が自分の子供の父親だったらどんなにいいかと、最近はそんなことばかり考えてしまいます。
彼も私のことを心から愛してくれていて、一緒になることを望んでくれています。ただ彼は、私が離婚するとなると夫やその両親、私の両親などたくさんの人を傷つけることになることや、私の世間体のことまで気にして、私の意志を尊重すると言ってくれています。私が夫との生活を選んで、たとえ夫との子供を産んでも気持ちは変わらない、あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと言ってくれています。

私は毎日揺れています。
何の落ち度もない夫を傷つけて捨てて、一度しかない人生、「この人こそ」という男性との新しい人生を踏み出すか。
このまま平凡な結婚生活を続け、結婚を後悔しながら生きていくか。いつか彼が離れていったとしても、仕方ないと割り切れるか。
別れるなら子供がいないうちの方がいいか。いっそ夫の子供を産んでみたら、夫への愛情も増すのか。
答えが出なくて毎日苦しくて、いっそ夫に「好きな人ができた」と打ち明けてしまおうかとも思います。
不倫という、してはいけないことをしているのはわかっています。でも気持ちが動いてしまったんです。
みなさんの意見をお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

自分の体質と合った人生を送ればいいんではないですか?


貧乏くじかどうかは、ひいてみないとわからない??かも??
でも不倫だから(囲まれた壁の中の関係だから)盛り上がってるっということもあることを
おわすれなく~
壁がパタンパタンと倒れて中身が露になったとき、なーんとも空しいものですよ。
基本あなたもお日様が嫌いなのですからねー
    • good
    • 0

本音の気持ちを、夫に打ち明けて見て、夫が、どんな反応するか、見てみたら?


何故なら、夫だけが何も知らず、あなたと愛人だけが「結婚生活」について話しあってるなんて
夫を愚弄してると思う。

結婚1年で、愛人作る妻を、夫はどお思うのか?
あなたの判断じゃなく、夫の判断に任せたら?
夫が何と言うか?



「私が夫との生活を選んで、たとえ夫との子供を産んでも気持ちは変わらない、あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと言ってくれています」
こんな会話、夫を心からバカにしてるよね?


このまま、結婚生活続けてたら、夫が可哀そう。

夫の為に、別れた方がいいよ。
まだ、子供もいないし、夫は、違う善良な女性と結婚し、子供作ったほうが
夫は幸せになると思う。

あなたに、人としての誠意があるならば、あなたが今後どうするなんてどうでもよいから
夫に、今のあなたの状況を説明し「あなたをこれ以上、バカにはしたくない」と
言った方が、正直でかっこいいよ。
    • good
    • 0

ご自身で言われているように



結婚前のあなたの不安を取り除いてくれたのが
ご主人なのです。

そして、彼と結婚する事になったのは
決して、貴女の妥協ではなく
貴女の、現実なのです。

悪いですが
結婚って、いい男、いい女から順番ですよ。
条件がいいもの順です

自分のパートナーは
『分相応』なのです。

不安が無くなったから
『本気で好き』
などという、心のゆとりが貴女に生じているわけです

じゃあ、離婚した場合の貴女を
客観的に見てください。

不倫40男以外から
言い寄られそうでしょうか?

他の方が言われるように
新婚女性を、平気で誘うようなモラルのない男など
クソですクソ
ハナクソ

まあ
ハメドリの動画などUPされてみればわかりますよ
    • good
    • 1

30にもなるというのに、あなたはまるで人を見る目を養ってこれなかったんですね。


そもそもあなたのような人が結婚したということが間違いだったんでしょう。
いま、自分の手に持つものの本質を見ようとせず、目にはいる隣のものが良さげに見えて欲しくなる。
中身を見ようとしないから、せっかく手に入れたものもすぐに飽きてしまうんだね。

現在の夫と別れても数年後にはその時のパートナーが陳腐に見えてきて、また別の相手がよくみえることでしょうよ。

>私の意志を尊重すると言ってくれています。

はいいとして(皆、そう言うんだろうけどね、多分10人中9人は固いわ、相手に決めさせて自分は責任逃れするんだわ)

>私が夫との生活を選んで、たとえ夫との子供を産んでも気持ちは変わらない、あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと言ってくれています

ってなに?「このまま不倫(体の)関係は続けましょ」って?
結局セックスフレンドを何人か確保したいだけ?
あなたもしょうもない人だけど相手もバツ2だけあってしょうもない男だわ。
ま、どうせもう体の関係になってしまってるんだろうし、このことがあろうがなかろうが、夫とは「妥協」で結婚したくらいですから早晩離婚ということになるのは見えてますわね。
ま、行くとこまで行ったらいいわ。
ちなみに、あなたは子供は持たない方がいいよ、子供がかわいそうなことになるだけだから。
    • good
    • 0

「平凡な旦那さん」と思っているだけ・・


で、刺激のある不倫相手が輝くのは当たり前の事です。
ほぼ100%の不倫している女性は、質問者さんと
同じ考えでしょう。
旦那様が大好きで大好きだけど、他の男性も愛したいって
言うのであれば、反論の余地もありませんけどね・・

さて・・仮に不倫の彼が本当に良い男性・社会人であるとして
尚かつ、お互い相思相愛であるなら、旦那に別れをきっちり告白し
受けるべき罰と負うべき償いをきちんとすればいいでしょう。

質問者さんの文面の中で『??それ変!』って思ったのが
>私が離婚するとなると夫やその両親、私の両親などたくさんの
>人を傷つけることになることや、~~
>あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと
>言ってくれています。

確かに離婚を2度もしている人ならではの、理解ある意見・・
と、言いたいところですが、これって責任負うのはいやだって
言ってるのと同じですよ。
今の関係のほうが楽ですもん。
会いたい時に会えばいいし
不倫している刺激でより「愛し合ってる」と脳内で勘違いできるし。

何かのTV番組でこんな事を言っていました。
恋愛は3年で終わるそうです。
恋愛期間中は脳の中で麻薬のようなものが出ていて、冷静な判断が
できず、また快楽でもあるんです。でも、3年もそんな状態は
脳に悪いので、恋愛モードから抜けるんだそうです。
その後は倫理観や人生観で人を愛するんだそうです。

で、その不倫の彼と3年後・・・どうなっているでしょう。
今の旦那様を「平凡な男」と思っているのと同じように
「離婚を重ねて来ただけの事はある男」なんて思っている
醜い貴女がいるかもしれません・・
よく、考えるといいでしょうね。
    • good
    • 2

『平凡』って一番簡単そうで、一番『手に入れられ無いもの』だと思っています。

    • good
    • 0

・ あなたに、夫がいることを承知で、食事や映画に誘っているとうことだけでも、社会性・道徳性・責任感といったものにかけている方だと思います。



・ 他の方もおっしゃるように、その方の離婚原因も、もとの奥様やその周辺の方々にキチンと確認されれば、もっと違った情報があるのではないでしょうか。

・ 恋人として最高の人であっても、配偶者として最低の人というケースもあると思いますよ。


・ 「一度しかない人生・・・」をご主人と生きていこうと、ご結婚なさったのではないですか。

・ 「このまま平凡な・・・・」ご後主人と別れて、その方と一緒に暮らしたとして、トラブルがあったら、やはり「後悔して生きていく」のではないでしょうか。

・ 「全身全霊をかけて好きだった人も・・・」といっても、今こうして、別の人と結婚されたのですから、その男の人に対して「命なんてかけてない」じゃないですか。しかも、「男性達・・・」といってる時点で、何度も男を選ぶことを失敗している、自分の男を見る目がないということではないですか。

・ 「こんなにも優しくて・・・・」とはいうものの、今は、たまに会うだけですよね。毎日の日常生活を一緒に続けていって、お互いに義務や責任も感じながら、互いの親族への義務や責任も新たに背負いながら、それでも、常に今と同じ優しさとときめきを感じられるとお思いですか。



・ 結局「ないものねだり」をされているようにしか聞こえません。そして、ご自分のお考えが本来世間的に、社会的に正しいとされないことを十分感じとっていらっしゃるから「本当は今の主人には魅力を感じてはいなかった」などという言い訳をされているだけと思います。

 
・ ご主人と別れて、新しい方と生活されることは、あなたの自由でしょうから止めはしません。ただし、今のご主人に対して、適正な賠償(慰謝料など)の責任も果たした上で、自由を得てください。後は、もしあなたにとって、「だめんず」経験が一人増えたとしても、それは「因果応報」というものだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



既婚者として・・まず、との離婚事由に納得できるとの事ですが、大概、良い様にいいます。
それは、男性でも女性でも・・離婚するには、よほどの事がない限り、男女共に問題があるものですよ。
なので、その男性の話は話半分で聞いた方がご自身のためだと思います。
もし、そんなによい男性であれば、×2にはならないような気がします。

ただ、方法としては後半年付き合った方がいいと思います。少なくても・・・
半年そこらでは、いい面しか見えません。特に自由に会えない、会って長くても数日・・それでは
相手の悪い部分は見えないのが当然で。それをみてから判断してはどうですか?
お互い、焦る予定もないのですよね?

っであれば、もう少し交際期間を長くしてみた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

あのですね。

本当にいい男というのは、既婚者、しかも新婚に手を出したり絶対にしません。
あなたの見る目のなさを変えない限り、老いて誰も相手してくれなくなるまで、しょうもない男に振り回される人生を過ごすことになると思いますよ。
    • good
    • 0

好きにすれば?


第三者から見ると×2で人妻と知っているのに手をつけてるのはもう…ね。
恐らく話してる原因も本当かどうか。

まあ別れるなら速い方がお互いダメージは少ないでしょう。
別れてその人と結婚しても、他に女を作りそう。ってか今でも他にいるんじゃない?新婚さんに手を出す鬼畜なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!