プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚後に本気で好きな人ができてしまいました。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。
現在私30才、夫32才、結婚1年、子供なし、私名義の家を建設中。
好きになった男性は41才バツ2で、前々妻との間に20才の娘(すでに結婚し子供もいる)、前妻との間に11才の息子(親権は前妻)がいます。離婚の直接の原因は彼にはなく、納得できるものです。彼はいい父親で、子供達との関係は今も良好です。彼とは約1年前に出会い、交際約半年です。

私はこれまでにつきあった男性達はいわゆるだめんず(暴力、二股、借金等)ばかりで、中には全身全霊をかけて好きだった人もいますが、どれも到底幸せな結婚には結びつかないような交際でした。その後出会った現在の夫は基本的に「いい人」ですが、ルックスや経済力・包容力等パっとせず、無趣味で面白みもなく、とても「いい男」とは言えません。
ただ私には昔から子供が2人以上欲しいという夢があり、30を目前に、結婚相手に求める最低限の条件(真面目で信頼できて、私に干渉しすぎず一緒にいて楽)を満たす彼との結婚に妥協することにしました。100%理想の男性なんて存在しない、そんなのいつまでも待っていたら子供を産める年齢をあっという間に超えてしまう、とあきらめるようになっていたし、平凡な結婚生活で平和に暮らせることが幸せなんだろうと考えるようになっていました。

そんなとき彼に出会いました。私は結婚したばかりで、当初彼を男性として特に意識はしていなかったのですが、半年くらい前から食事や映画に誘われるようになり、次第に彼に惹かれていきました。こんなにも優しくて、包容力があって、一緒にいて楽しくて、頼りになる男性がこの世にいるものかと。。。これまでの人生でたくさんの苦労を重ね、それを前向きに乗り越えてきた彼だから…。心から彼を尊敬しているし、こんな人が自分の夫で、こんな人が自分の子供の父親だったらどんなにいいかと、最近はそんなことばかり考えてしまいます。
彼も私のことを心から愛してくれていて、一緒になることを望んでくれています。ただ彼は、私が離婚するとなると夫やその両親、私の両親などたくさんの人を傷つけることになることや、私の世間体のことまで気にして、私の意志を尊重すると言ってくれています。私が夫との生活を選んで、たとえ夫との子供を産んでも気持ちは変わらない、あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと言ってくれています。

私は毎日揺れています。
何の落ち度もない夫を傷つけて捨てて、一度しかない人生、「この人こそ」という男性との新しい人生を踏み出すか。
このまま平凡な結婚生活を続け、結婚を後悔しながら生きていくか。いつか彼が離れていったとしても、仕方ないと割り切れるか。
別れるなら子供がいないうちの方がいいか。いっそ夫の子供を産んでみたら、夫への愛情も増すのか。
答えが出なくて毎日苦しくて、いっそ夫に「好きな人ができた」と打ち明けてしまおうかとも思います。
不倫という、してはいけないことをしているのはわかっています。でも気持ちが動いてしまったんです。
みなさんの意見をお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

不倫は良くないですが、犯罪じゃないです。

モチロン離婚は合法です。
幸せになる権利は誰にでも有ります。
だから、お好きになされば?とも思います。

ただ、不倫相手の言い分を鵜呑みにするのはどうかと。

一度目の離婚は、過失や若気の至りでも良いでしょう。
バツ1くらいは珍しくないですしね。
でも同じ失敗を二度するのは、如何なる理由があろうとも・・・賢人のするコトじゃないです。

その上、現在は不倫男。
決してモラリストじゃないです。

養育費も払ってるんじゃないのかな?
下手すりゃご主人に慰謝料請求もされますヨ。
経済的にも心配。

恋は盲目って言いますし、アバタもエクボって言います。
そもそも質問者様は、男を見る目が無いんでしょ?

まずもう一度、慎重にお考えになることをお勧めします。
    • 0

自分の気持ちに素直になりましょう。

• 0