dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のサーバーのことで質問です。
ファイルサーバー、メールサーバー、バックアップサーバーとあるのですが、設備の点検の関係で休日にサーバーの電源を落としたいのですが、問題ないでしょうか?
バックアップの関係で問題がないかという点と、某O塚商会さんの基幹業務システムSMILEが組み込まれていてそれに支障がないかどうかです。
メインの管理者、業者ともに連絡がとれず困ってます。
ご存じのかたいらっしゃいましたらアドバイス願います。

A 回答 (1件)

社内SEという仕事をしています。

> 問題ないでしょうか?

サーバーがとまることについて、社内周知が済んでいれば問題ないですね。

SMILEについては大塚商会さんに確認したほうがいいでしょう。担当者が捕まらないは話にならない。わかる人を探すべきです。

確かSMILEって販売管理とかヤルやつですよね?

万々が一、データが飛ぶ、またはSMILE復旧不能という状態になったら、会社の損失は大きいはずです。というか、SMILEは大塚商会にとっても基幹のようなモノ(のはず)。担当者じゃなくても、電源の落とし方とかなら社員の方ならわかるんじゃないですか?

どうしてもやり方がわからない、大塚商会の社員が捕まらないなら、停電を延期してもらうべき。

バックアップサーバーはバックアップ中じゃなければ、落として大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
かけずりまわった結果なんとかなりました。