アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重減らなかったら運動してもスリムにならないんですか?この1ヶ月で体型をスリムにしたいんですが体重が減らなくても運動したら体型がスリムになるんですか?

A 回答 (2件)

必ずしも体重減=スリムとは言えません、体重が減らずとも食事の見直しとトレーニングする事で脂肪が取れて筋肉が引き締まれば体重がほとんど変わらなくても見た目は細く見えます。



逆に食事のみのダイエットですと体重は減りますが、皮弛みや特定の部位の脂肪が取れなかったりして見た目は太って見える事もあります。

又、トレーニング効果は三ヶ月以上は見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 03:02

1ヶ月で劇的ビフォーアフターはきびしいですね。


体重が減らずにスリム(=引き締まったボディ)になるには
体脂肪率を減少させる必要がありかつ筋肉も必要です。

それには有酸素運動+無酸素運動(筋トレ)が必要ですが

1ヶ月で激変させることは難しいですし、リバウンドしやすい
と考えられます。

具体的に現在の身長とか体重・体脂肪率が分かれば回答しやすく
なると思われますが・・・。

ちにみに自分は体重79.5kg⇒75.5kg 体脂肪率23%⇒19%になりました。
4月から運動と食事制限(カロリー制限)と筋トレをやって。
約4ヶ月かけてます・・・。
運動はウォーキング(スローランニングも含む)主体です。
カロリー制限は、油っぽい食事をやめて和食系に変えました。
筋トレは、ダンベル体操などをやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!