プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通違反を三回した車は中古車として売却できないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

んなこたありません


交通違反は人につくものであって車につくものではありません

もっとも「人を3回轢いて3人(もしくはそれ以上)とも殺した 」と言う事情なら別の意味で売り物になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうでですね。迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 18:23

根も葉もない事です。

過去に何台か代替しましたが問題ありませんでした。事故でフレームまで損傷したとかでなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 18:21

放置駐車違反をして、督促状を無視していた場合には車検が受けられなくなります。


ですので、実質売却が不可能になります。
このことと勘違いしてませんか?

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。おっしゃる通り勘違いしていたようです。
URLまで貼っていただき感謝しております。

お礼日時:2010/08/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!