親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

普通、給料日が土日と被ってたら
金曜に入るもんですか‥?
それとも普通に土日ですかね?

急ぎです!わかる方いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

通常は給与支給日が土日に重なっている場合は、前日の金曜日に支払われることがおおいものです。

しかし、会社ごとに異なることが可能ですので、会社に確認することが有効です。
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_大長伸吉

職業:不動産投資アドバイザー

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します

詳しくはこちら

専門家

多くの企業の場合、給与支給日が銀行休業日にあたる場合には前営業日(前日)に支払います。

ただ、企業で自由に定められますので、労働契約書等の記載内容を確認することをオススメします。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_大間武

職業:ファイナンシャルプランナー

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

詳しくはこちら

専門家

給料日が、土日であれば、お給料はその前日の金曜日に振り込む場合が多いかと思います。

法律的には、前日の金曜日でも翌々日の月曜日でもよいことになっていますが、必ず就業規則にいつになるのか明確に決めておかなければなりません。つまり月によって異なってはいけないのです。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_菅田芳恵

職業:社会保険労務士

特定社会保険労務士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナー、ハラスメント防止コンサルタント等13の資格を持ち、様々な知識を活かしてコンサルティング、研修やセミナーの講師、カウンセリング等幅広く行っています。最近では企業のハラスメントやメンタルヘルスの研修、ワークライフバランスの推進、女性の活躍送信事業等で活躍しています。

詳しくはこちら

専門家

会社の事情もあり、一概には言えませんが土日祝が振込日の場合、通常銀行の前営業日になることが多いと思います。

• 0

専門家紹介

木村正人

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

通常は、前倒しの金曜日に振込みがされる場合が多いです。

あくまでも会社がそのように設定している場合ですが・・・
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_宮里恵

主婦や女性の方が気兼ねなく相談できる、生活密着型の「家計アドバイザー」です。家計の見直しの入り口として、等身大の目線で保険の見直しのご提案をさせて頂きます。

詳しくはこちら

専門家

サービス業等で土日休み関係なしで手渡しの会社の場合

支給日が土日であろうと関係なしでその日に支給
銀行振り込みの会社の場合 給与は前倒しで金曜日に支給されます
    • 69

普通・・・と言うか社会的常識からして、土日が給料日の場合は「金曜日」に入ります。

例えば給料日が月末、この場合30日で考えてみます。土曜が29日、日曜日が30日の場合、通常は28日の金曜日に入るものです。会社の支払日・集金日を考えてみてください。「仕入れに対して支払う額」はこの場合であれば28日に「支払う」のが当然というか仕入先に対してのマナーです。逆に「集金」は月末集金日の得意先があった場合、このケースでは28日に集金はしません。1日に集金に歩くのがマナーです。中には28日に振り込んでくれたりする所もありますが。

給料は「会社の代表が社員に対して会社に利益をもたらしてくれた報酬として『支払う』もの」ですから、この場合は仕入先に支払うのと同じ形式をとらなければ、社会的常識からずれてしまう事になります。なんだか子供じみた論理ですが、真剣にそれが普通なんです。
    • 23

支給日が休日になる場合に、繰り上げるか繰り下げるかは会社の規定です。

法律上も、繰り上げ、繰り下げのどちらでも認められています。
最近の傾向では、繰り上げの方向のようです。

参考URL:http://web.thn.jp/roukann/roukihou0024jou.html
    • 10

給料日が月末と決まっていたら、月末が土日なら

金曜日に支払われますよ。だって月曜日になって
しまったら給料日に給料が支払われないじゃない
ですか。

wxsさんだってこの仕事月末までにやってくれ!と
言われて月末が土日なら金曜日までに仕上げません
か?まさか月末が土日なので月曜日に仕上げる人は
いないと思いますが。

でも俺のバイトも含めた経験上では月曜日に
なった会社もありました。
ま、そういう会社は失礼ながら中小零細企業に
多いです。
さっするに1日でも長く預金しておいて利息を
増やしたいのかな?
ただこれは社内規定に書いてあると思うのですが。
    • 6

そういうことは会社によって違うので会社に問い合わせてみるべし・・・

• 12