電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬のボーナス勤続20年55才で40万は、このくらいが普通ですか

A 回答 (6件)

55才。

不惑の歳。東大卒業してたって、まともな職に再就職できない年齢。金がなければ誰も寄り付かない。
金がなければ独りだけ。
 それでも55年間生きてこられたから
55回以上人一倍、耐えた方こそ頂くお金。
 誰にも惑わされないで冷静に汗出して涙流して働いてこその
400、000円!

逆算してください。都道府県別最低賃金。
普通じゃないでしょう?

自分の事 褒めましょうよ!
    • good
    • 1

貰えるだけマシだと思うんですけど



私は毎年そう思っています!
    • good
    • 0

会社の規模 業績 もともとの給料によって異なります


業績の良い中堅企業なら1.5~2か月 小企業なら1か月分 零細企業では半月分かな
    • good
    • 1

業績や会社の規模にもよります。

それと会社への貢献度です。与えられた仕事をこなしているだけなら規定の賞与しか出ません。これは、どこでも同じ。
40万円か、どんな仕事しているの?会社の規模は?上向きの業況ですか。その年齢なら役職でもおかしくないが。
    • good
    • 2

一杯貰っている人も


ウチなんか無いぞという人も
色々いる

企業規模・収益状況によって様々
普通というのがあるようでない
    • good
    • 1

手取り?総支給?どちらですか?


また、基本給のの何か月分支給されたのですか?
会社の営業利益は?
今までの支給は?
その辺解らないとなんとも、、、

今年の冬のボーナスの平均(公務員)は69万8500円らしいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!