プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚が8/11に釣った鯛を宅急便で送ってくれました。

8/12の夜に自宅に届いたのですが、自分では捌くことができません。
スーパーなどでお願いしようとしていますが、18時くらいまで持ち込まないといけないそうです。仕事の関係上本日8/13も行けませんでした。

8/14までこの鯛は大丈夫でしょうか?

発送時には氷に敷き詰めてあり、自宅では冷蔵庫に入れていました。

A 回答 (2件)

貴方はパソコンが出来て、インターネットもお出来になるのに、相当のオタンコナスなんですね。


私は、目一杯貴方を馬鹿にした回答をしています。
参考URLくらいを思いつかないのかね。。。

参考URL:http://osakana3.com/sabaki/product1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたみたいな腐れ馬鹿がいるってことが分かりましたよ。

お礼日時:2010/08/13 19:14

魚屋に居ました


スーパーでも普通の魚屋でも下ろしてくれますが
明日何とかなると思いますよ
普通市場で上がった魚は、その日のうちに、地元で消費されない時には、一度築地など大型市場≪中央卸市場と言います≫に運んで次の日に競りに出されます
そしてその日のうちに魚屋に運ばれて売られるのですが、その日に売れないと止めと言われる事をして、売りますので、多少でしたら大丈夫です
ただ出来れば、鱗を取って鰓と腸を出して再度、下に氷を引いて≪出来れば砕いた氷≫、ビニールを引いて下ごしらえした鯛を乗せて、再度ビニールを引いて≪入ればビニール袋に入れても良いです≫上から再度砕氷を乗せて、塩をひとつかみ撒いてくださいそして蓋をして、冷蔵庫に入れてください≪入らない場合には発砲スティールに上の方法で入れておけば大丈夫です≪以前の状態によりますがまず大丈夫です≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丁寧に教えていただきとても感謝しています。

下ごしらえはちょっとやってみようと思います。

お礼日時:2010/08/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!