プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話の基本料金を安くする方法ってありますか? 
現在インターネットはしていますが、固定電話がありません。
固定電話をつなげたらN○Tの基本料金は月々発生するのですか?
インターネット代とほとんど使用しない固定電話代を月々安くしたいのですが
いい方法ありますか?インターネットはO○Nです。

A 回答 (6件)

NOT?なんですかそれ。


OON?なんですかそれ。

冗談です。
インターネットは利用できるんですね?
では、まず自分で調べてみましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。調べてみます(^-^)

お礼日時:2010/08/14 12:48

 固定電話として、市外局番が050でも良ければ、プロバイダのIP電話サービスを利用すれば、安く使えますよ。


http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/charge/

 もっとも、ケータイがあるから固定電話は要らないと言う人も増えてきていますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

IP電話でもいいのですが、NTTの回線使用料などは必要ないのですか?

お礼日時:2010/08/14 12:46

お住まいの地域にケーブルテレビ局(CATV)が有り、


電話サービスも、インターネット接続サービスもして居るのなら乗り換えるのも手ですよ♪

電話の基本料金や通話料金もNTTグループよりかは割安の、はず。

電話の基本料金が無料の地域も在るくらいですから、
インターネットで調べてみたら、いかがですか?

工事費用が掛かるのと、集合住宅だと回線が引けない物件が出てくる可能性も有るので、
ケーブルテレビ局(CATV)の回線が引いて在る集合住宅に引っ越さなければ、
サービスを利用出来無いことを了承して頂きたいです。

ケーブルテレビ局(CATV)も新規利用者獲得の、ためのキャンペーンを張ることが多いので、
詳しくは地元のケーブルテレビ局(CATV)のホームページか、
新聞折り込みチラシや、案内パンフレットが、参考に成るでしょう。

規模の大きなケーブルテレビ局(CATV)ほど営業担当者が多くノルマも有るので、口車に乗って、
要らないサービスまで契約しないように気を付けて下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうも有難うございます!早速調べてみます(^0^)

お礼日時:2010/08/14 12:44

「IP電話でもいいのですが、NTTの回線使用料などは必要ないのですか?」


 現在使用しているのが、ADSLか、光ケーブルか分からないですが、光ケーブルならNTTは無関係なので、NTTに対する費用は発生しません。もちろん、OCNに対してIP電話のサービス料と電話料は発生しますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

光をつかっています。
NTTは関係なかったのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 18:26

メタルプラス電話(KDDI)


http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html

おとくライン(ソフトバンクテレコム)
http://tm.softbank.jp/otoku/consumer/index.html

・・・という固定電話サービスもあります。

これらのサービスは、KDDIやソフトバンクテレコムが独自に引いた電話線を使用し、
NTTの電話線は使いません。

そのため、NTTからの請求は一切なく、
基本料や通話料は全てKDDIやソフトバンクテレコムからの請求となります。

基本料は、NTTの固定電話よりも安いですし、
電話番号は、東京なら03、大阪なら06
といったその地域の番号が割り当てられます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

NTT以外でも地域の番号からとは知らなかったです。
今のインターネットの契約がきれたらKDDIに移ろうと思います。
どうも有難うございました!

お礼日時:2010/08/21 18:23

固定電話料金は、明細を見て、屋内回線使用料、プッシュ契約料があったら、はずしましょう。

電話があまりかかってこないのでしたら、ナンバーディスプレイもはずしましょう。代わりに136で、最後のナンバーは分かります。(
31.5円/回 ) あと、MYビリングの契約をすると105円安くなります。

私は、SBテレコムのお得ラインですが、あまり勧めません。選択肢がなくなるからです。使えるネットが、ヤフーBBくらいしかない。

ネットは、ADSLか光と思う。今だとまだ、ADSLが安い。でも、最安値で1480円。使えるエリアなら検討しましょう。
http://campaign.live.jp/eaccess/top/
ここで、安いネットを検索してみましょう。
http://kakaku.com/bb/

ちなみに、私は、ネットと電話合わせて2400円です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

とても詳しく有難うございました!検討してみます。

お礼日時:2010/08/21 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!