プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年の子なし夫婦です。
実は先日ふっとしたきっかけで夫が風俗へ行っているのに
気が付きました。
自分からあえてチェックしたりするの嫌いですが
掃除をしてたら偶然・・・。
ただ証拠はありません。

セックスレスですし仕方ない部分もあります。
でもどうしても受け入れられないんです。
性病も怖いですし。
飲みに行くと言いながら風俗へ行くのを送り出す時は
胃が痛いというかもやもやすると言うかなんとも
言えない気持ちになり自分自身を見失いそうです。

たぶん身勝手な人(自己中)なんで話し合いも成立しません。
幸い子供もいないので離婚を視野に入れています。
このままだと自分が壊れそうで怖いんです。
もちろん慰謝料も何もいりません。

この場合、私の考え方って間違ってますか?
アドバイス頂ければありがたいと思います。

A 回答 (5件)

お互いなんとなくレス…


がレス理由ですよね?


旦那様だけ、風俗。
では質問者様は?
…となります。


質問者様に落ち度はありません。
男だから…と、免除される出来事ではありません。


心底受け入れられない事をパートナーがした、それが事実です。


話し合いができない…等、人間性にも問題がある様子。
寄り添う事はもう無理なのでは?
というか、もっと素敵な男性はたくさんいますよ。

離婚理由として、なんの問題もありません。
思うまま、自分の人生を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読みながら思わず涙が流れました。

ご察しの通り人間性にも問題があります。
いつもではありませんが
モラハラに近い人格だなと思ったりします。

一度しかない人生ですものね。
次はどうやって切り出すのか悩んでます。

本当にお優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 15:40

2年目あたりって、迷う時なんですよね。



ご年齢も気になりますが。
(新しいパートナーを探す活動が出来るかどうかという意味です。)

とにかく、女性であれば、子どもを身篭って、産んで、育てて。。という経験をした方が良いと思うんですよ。
なんだかんだ言って。

それが女性の人生の醍醐味だと思うんですよね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり2年目は迷うときなのですかね?
このままでいいのかな?と考えると辛くなります。

一度きりの人生後悔の無いようにいきたいものですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 15:42

正直、「レス」で、旦那さんが「風俗」に行ったとしても「離婚理由」にはならない場合があります。


その理由は、旦那さんは「風俗」で性欲を発散していますから「正常」だと判断されます。

以前に「拒否」して、いませんか?
拒否して、それが原因で「レス」になれば、相談者さんが「不利」になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

拒否というか生理などのときに断ったことはあります。
それは夫も納得していると思うのですが・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 11:05

僕は結婚4年で離婚しました。


離婚前の約2年間はセックスレスでした。
理由は子供が出来たらおろすと言われたからです。最悪の嫁です。
その後半の2年は風俗も行きました。
僕は浮気したことないのに、そんな嫁にもう我慢できなかったからです。
あなたは何でセックスレスなんでしょうか?
夫婦間でセックスレスなら一緒にいる意味はなんでしょうか?
セックスレス=恋愛感情なし
あなたがしたくないと思うのであれば、誰と結婚しても同じ事になると思います。

僕は詳しくはわかりませんがそんなセックスレスの夫婦って案外多いのかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスレスの理由はよくわかりません。
お互い誘うこともなく・・・と言う感じでしょうか。
詳しくは書けませんが夫の性癖の問題かもしれません。

セックスレス=恋愛感情なし
その通りなのかもしれませんね。
今は情だけしかないのかも?

セックスレスは日本ではすごく多いそうです。

考えるヒントをくださり感謝です。

お礼日時:2010/08/14 09:52

レスを解消する方向に話がいかないなら、


離婚で良いでしょう。
ただし、念入りな準備をしてからにするべきです。
ゴネられたり、暴力をふるわれたり、逆に慰謝料をふっかけられたり
ストーカーになったりする可能性もあります。

どっちに決まってもまたここなどで相談するか
相談する人(ところ)を質問したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話し合いは成立しないと思うので
多少わかっていて結婚した自分にも落ち度があるのでしょう。

たぶん突然家を出る方向になるような気がします。
ただ専門の方にご相談はしたほうがいいですね。
ちょっとその点も頭の切れる人なので色々怖いので。

考えるヒントをくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!