アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLavie(WinXP)を使用しています。通常、Fnキーを押すとキーボードの前の文字が出ると思うのですが、Fnキーを押さなくても前の文字が出るようになりました。(Iキーを押すと5が出ます)逆に、Fnキーを押すと、通常の文字が出るのです。どのように設定すればよいのですか?

A 回答 (2件)

よく状況が把握できないのですが、Iを押すと「5」になるのは

「NumLock」キーを押しているからでは??
一度「NumLock」ランプがついていないか確認し、付いていたら
「NumLock」キーを押してください

見当はずれな場合は、無視してください
    • 0
この回答へのお礼

その通りやったら、元に戻りました!知らない間にNumLockキーを押していたみたいです。助かりました、ありがとうございました。

Fnキーは、たとえば黄色い文字のFnキーなら、キーボードの黄色い文字の機能が働きます。

同様に、NumLockキーというキーもあり、
これを1回押すごとに、キーボードの一部(m,j,l,k,u,i,oキー)
が数字キーとして働くようになります。

これは、文字キーをテンキー代わりに使えるようにという機能です。
もう一度NumLockキーを押せば、もとの状態に戻ります。

パソコンのインジケーターランプ(「1」というランプ)で、NumLock状態の確認ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと入力できるようになりました。ご回答、どうもありがとうございました。