プロが教えるわが家の防犯対策術!

規模社員数は、さほど大きくなくても意外に知名度がある会社があると思いますが、そういった会社から社員数の多い会社に中途で転職することは一般的にありえますか?
とても仕事がハードで有名な企業経験があると有利だったりしますか?

A 回答 (2件)

うーん・・・。

転職はありえるでしょうが、有名な企業にいた事が有利とは言いきれないのでは?

結局前の会社で何をやっていたのかを聞かれるのですから、いくら超有名企業に在籍していたとしてもだれでも出来る下っ端の仕事しか経験していなければどこの会社でも同じだと思われます。

NO.1さんは「長年がんばったということは」なんて書かれていますけど、質問者さんもそうだとは質問文からはわからないと思いますが・・・。
    • 0

>とても仕事がハードで有名な企業経験があると有利だったりしますか?

ハードで有名といってもいわゆるブラックなところでは意味が無いでしょうが、私はまっとうかつハードで有名な会社から転職をしました。その際ハードで有名なことはプラスになったと思います。

行った先の会社(中堅企業です)では、その経験を当社に教えてほしいという希望もありました。
ただ、ハードといっても社員の働きだけではなくて、給与体系や社員管理の仕方、企業理念、もっとも大きい要因はトップの姿勢等、さまざまな要因でそれが実現しています。
単に根をつめて働き回る方法といわれると、そうは行かないという感じでした。

でもハードで有名な会社で永年がんばったということは、結構有利な経験ですよ。何といってもたいていの仕事は楽に感じますから。
    • 0