プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で1番きついピークは何日目ですか?

A 回答 (6件)

GW明け。



仕事がキツイうちはガムシャラなんで悩む余裕すらない。
GW休暇に入って余裕ができて、またそこに戻ることを考えたときが一番キツイ。

この時期にだいたい出社拒否になり辞めていく。
それが有名な五月病です。
    • good
    • 1

私は研修期間が一番きつかったです。

(1ヶ月)
    • good
    • 1

与えられた仕事が


うまくいかず、
徹夜して、やり遂げる頃。
    • good
    • 1

まあ、多いのは研修明けて現場配属したあたりですね。


早ければ1ヶ月、それなりの研修がある会社で3ヶ月後ぐらいです。
研修の間はゲストのような扱いなので割と楽。
※最初からスパルタで行く会社もありますが今は少数派でしょう。

配属先にもよりますが、実際の業務に携わりますので、
自分がどれだけ「出来ないか」が如実にわかります。
1年目ですから当たり前なんですが、社会人はそれが給料に影響しますので、
人によっては強いストレスを感じます。

要は、守られる立場じゃなくなった事をストレートに感じ始めるのがその辺ってことです。
    • good
    • 1

来年後輩社員が入ってくるまでずっと続きますよ。

    • good
    • 1

2週目ぐらいからじゃないでしょうかね。


1週目は全てが初めてでなにがなんだかわからないでしょうし、
仕事というか、その会社の雰囲気やシステムを教わったりするでしょうから、
となると、少しなれてきて、嫌だなと思いだすのが2週目からぐらいじゃないですかね。
勿論、その会社や職種などにもよりますので、一概には言えませんけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A