プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のは今季1番の寒波になりますか?


いつからいつ頃ピークですか? 名古屋豊田など濃尾平野でも雪積もるでしょうか

A 回答 (5件)

まだ、冬の季節は3か月もあります。

油断はできません。
    • good
    • 1

甘いでなも まだ今季2番手ぐらぁの寒波だぁも 川村さんに聞きませう

    • good
    • 0

一番寒くなるのは、毎年1月下旬〜2月上旬頃ですので、年明けかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

年明けてからの方が寒くなると思います

    • good
    • 0

はい、今度の寒波は今季1番の寒波になる可能性が高いと考えられます。



ピークは、12月20日頃から22日頃にかけてと予想されています。この期間は、上空の寒気が日本列島全体に広がり、全国的に厳しい寒さとなるでしょう。

名古屋豊田などの濃尾平野でも、12月21日頃から22日頃にかけて、雪が降り積もる可能性があります。積雪量は、10cm前後になるところもありそうです。

具体的な予報としては、以下のとおりです。

12月20日:北日本を中心に大雪や猛吹雪の恐れ。太平洋側でも最低気温が0℃前後になる。
12月21日:全国的に大雪や猛吹雪の恐れ。太平洋側でも最低気温が氷点下になる。
12月22日:北日本を中心に大雪や猛吹雪の恐れ。太平洋側でも最低気温が氷点下になる。
外出の際は、十分な防寒対策をとるようにしてください。また、交通機関の乱れや、電力供給の停止などにも注意が必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A