アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか?

ベスト8の中からすごいと思うピッチャー2人と
優勝しそうな高校1校選ぶならどれ選びますか?  
理由もつけてくださるとうれしいです。

私は
ピッチャーは
(1)成田の中川投手
(2)興南の島袋投手です。
中川投手は迫力ありますよね、もし私がバッターなら迫力だけで負けそうです。
島袋投手はなんか押されてても余裕を感じます。
しかも今日なんて2日連続試合なのに2日ほぼ完投、尊敬します。

優勝しそうな高校 成田ですかね。
昨日の試合は粘るなあとおもいました。

みなさんの意見お願いします。

A 回答 (2件)

戦力的には、興南が頭ひとつ抜け出しているでしょう。


島袋投手が三連投になる準々決勝の二日目よりも、
一日目に興南の試合が組み込まれたのも、
日程的にも興南を後押ししています。

以下 投手を中心とした成田、東海大相模。
総合力の報徳学園、新潟明訓。
打力の九州学院と言ったところでしょうか。

夏の甲子園の残り5試合を予想してみました。

まず九州学院ー東海大相模戦ですが、
強打の九州学院が好投手、東海大相模の一二三投手を打ち崩せるかが鍵になると思います。
九州学院の打線が一二三投手を攻略できれば、
波に乗り、成田の中川投手も攻略できると思います。

逆に東海大相模が勝てば、
成田ー東海大相模戦となり、
一二三、中川の息詰まる投手戦が予想されます。

新潟明訓ー報徳学園戦は、総合力で戦う似たようなチームカラーですが、
わずかに自力の差で報徳学園有利と見ました。
この試合の勝者が準決勝で興南と当たるわけですが、
新潟明訓、報徳学園共に、興南を小粒にしたようなチームなので、
興南に分があるとみました。

興南に勝つチームがあるとすれば、九州学院だと思います。
その条件は乱打戦に持ち込むこと。
日程が詰まり、どのチームも連戦になります。
連戦になればピッチャーは消耗しますが、
打線に勢いのあるチームは、さらにその勢いは増していきます。
今大会の島袋投手は決して本調子とは言えず、
九州学院にも充分勝機があると思います。

そのためには九州学院にとって、明日の東海大相模戦は、
重要な試金石になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

以下に書き込んだ内容と同じようなので、こちらでも書き込みさせていただきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6093964.html

優勝については、リンク先を参考にして頂きたいのですが、
投手は以下の2名です。
(1)聖光学院(福島)の2年生投手。
(2)報徳学園(兵庫)の1年生投手。
来年が楽しみです。
また、番外ですが、開星(島根)の2年生投手。
彼も来年みたいですね。

興南の投手はプロでも楽しみですね・・。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6093964.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!