アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょダイレクトにログインするには、普通にキーボード入力では
ログイン出来ないのでしょうか?

久しぶりにログインしようと普通にキーボード入力したら
ログインパスワードが違うと表示されログインできず、これ以上受け付けない操作をして
操作がロックされると困るので、試しにソフトウェアキーボードで入力すると
ログインできました。
(キーボード使用時にパスワードやキーボードの故障、CapsLookなどに不備は無し、
もちろんソフトウェアキーボードも選択せず、キーボード入力された文字は
枠内に黒丸で示されている)

今まで、ゆうちょダイレクトのログインでソフトウェアキーボードを操作した記憶はなく
いつの間にか、こんな仕様に変更になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん、普通にキーボード入力でも可能です。

では今回なぜか、想像の域を出ませんが

・ネットバンキングに限ったことではないですが、ごく普通のアプリケーションでも押したキー通りに画面に文字が出ない事ってよくありませんか(私はよくあります)
・英字を入れているのにカタカナが出てきたりします。CapLockやらShiftやらカタカナ/ひらがなキーを押しても正しく戻りません。

・今回のトラブルはたまたまキーボードがそのような状態になっていたのだと思います。なんなら再起動(パソコンリセット)してもう一度やってみたら
・なお面倒でもソフトウェアキーボードを使い慣れた方がよいですよ。
    • 0

キーボードの設定が

・かな/カナになっている。
・全角になっている。
といったことはないでしょうか?
    • 0