プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日別れた彼が荷物を取りに来ます。伝えたい気持ちはたくさんあるけど、どうしたらいいのかわかりません。ご意見ください。とても苦しいです。
明日最後に会う大好きだった人に何を伝えればいいのかわかりません。
数日前に彼と別れました。彼がわたしにひどいことをしたからです。彼はとても反省しているようですが、もう彼と戻ってはいけないと思うので、明日、彼が荷物を取りに来るのが彼に会う最後のときになります。ひどいことをされても嫌いになれす、もう二度と前の様な関係に戻れないこと、最悪な終わり方になってしまったこと、これから一人での生活が不安なことなどで悲しくて1日中どうしても涙がとまりません。 好きな人に傷つけられるのが、好きな人と別れるのがこんなに辛いだなんて思ってもみませんでした。 他の質問者さんたちが失恋してご飯も食べられないと書いているのを見て、昔はまさか、と思っていましたが彼を好きになって色んな感情を覚え、幸せも感じましたが、今は、今まで感じたことのない悲しみに苦しんでいます。彼に伝えたい気持ちはたくさんありますが、彼ともう戻ってはいけないとわかっているので、特に何も話すべきではないのでしょうか?それとも泣きながらでも思い切り自分の気持ちをぶつけていいのでしょうか?笑って元気でねって言うべきなのでしょうか。混乱して何が自分のため、相手のため、私たちのもう終わってしまった関係に良いのかがわかりません。この悲しみは時間しか解決してくれないのでしょうか…。彼とは約1年半、途中から半同棲のような感じで付き合っていました。乱文、長文で言いたいこともまとまっていませんがご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>彼に伝えたい気持ちはたくさんありますが、彼ともう戻ってはいけないとわかっているので、特に何も話すべきではないのでしょうか?それとも泣きながらでも思い切り自分の気持ちをぶつけていいのでしょうか?笑って元気でねって言うべきなのでしょうか。


彼に会わないのが一番でしょう。勝手に荷物を取って行ってもらいましょう。その間は、質問者様は留守にしておきましょう。荷物の引き取りが終わったらメールしてもらって、その後、彼のメアドと携帯番号を削除し、受信拒否にしましょう。
>混乱して何が自分のため、相手のため、私たちのもう終わってしまった関係に良いのかがわかりません。この悲しみは時間しか解決してくれないのでしょうか…。
はい、時間のみが解決してくれると考えましょう。たまに、運命的な新しい出会いがある場合もありますが、期待しない方がいいです。時間が経って彼のことを忘れるのをひたすら待ちましょう。
    • good
    • 1

こんにちわ^^



簡単に一言!
とりあえず落ち着け!

そして、好きなのになんで一緒にいちゃいけないの?
意地はってるだけでは?

そんなに彼の為に苦しんでるのなら、一緒にいればいい。
もしダメだったらそれから別れても遅くはありません。
大切なのは今あなたは彼が大好きで、彼もあなたが大好きです。
そして彼があなたに対して反省をしている事。

あと少し現実に考えましょう、今別れたら、メリットはあるの?
単にあなたが自分でもう一緒にいてはいけないって思ってるだけじゃないの?
正直、そこはなんで?って自分で考えた事ありますか?
もっと冷静に、おちついて考えてみては?
ひとときの怒りに全てをまかせてはいけません。

今夜彼が来るのでしたら、部屋にあげてあげて、お茶を出してあげて、
二人とも座ってゆっくり冷静に話し合いをお勧めます。
そこで自分の気持ちや思ってる事を全部相手に伝えましょう。
そして相手の考えも全部最後まで聞いてあげましょう^^
    • good
    • 1

こんにちわ



私(男です)の意見です。

辛い経験をなさいましたね><。私も同じような辛い時期があったのでお気持ち痛いほど分かります。

質問者さんは前回男性と別れる際にきちんとお別れ出来ましたか?言い残したことはありませんか?
もしも、質問者さんが言い残した事があるならば男性が家を出る直前に連絡をしてもらうようにし、会話する時間を取ると良いと思います。
なぜ男性が帰る直前かといいますと、荷物を片付けている姿を見るのが辛いからです。又、そういった時間に感極まって戻るべきじゃない関係を修復してしまうケースもあります。
なので男性が帰る直前です。

伝えるべきは質問者さんの気持ちを思い切り伝えましょう。悔いの残らないように全て男性にぶつけて、聞きたいと思うならば男性の気持ちも聞きましょう。
最後に笑う泣くは人それぞれですがしっかりと「さようなら」を言いましょう。

男性が去った後は凄く辛くて泣いてしまうと思います。
ですが気持ちを伝えきらないと後悔が残ってしまうので私は伝えたほうが良いと思います。

質問者さんは実家は近いですか?別れた後、男性と一緒に暮らした家に一人きりになるのはとても辛い時間になってしまうと思います。
実家などにぎやかに生活出来る環境で傷が癒えるのを待つのが良いと思います。

男性と会える最後の時間です。
悔いの無いように大切な時間にしてください。
悔いの無いように。
    • good
    • 3

こんにちは。


 >好きな人に傷つけられるのが、好きな人と別れるのが
   こんなに辛いだなんて思ってもみませんでした
 >今まで感じたことのない悲しみに苦しんでいます。
本当に、好きだからこそ苦しいですよ('_')
そこまで、人を好きになれた事は貴方にとって
いい経験ができたと思って下さい。
こんなに、思ってくれた彼女なのに
酷い事してしまった彼はアンポンタンですね。。。
 
 >何が自分のため相手のため私たちのもう終わってしまった
    関係に良いのかがわかりません。
何を思い、感じたかは泣きながらでもいいから
伝えたっっていいと思いますよ。
黙って、サヨナラしたって後になって言っておけば
良かったと後悔しまうかと思います。。。
どんな事でもいいから、喧嘩ごしな、モノ言いではなく
お腹の中にあるもの吐きだしてしまいましょう。
彼も、言われた事に対してキツイかもしれませんが
言う方だって何も、好きこのむ訳じゃないんです。
ですが心の中に残っていると、いつまでも
あとを引いてしまいます。
彼も、貴方の言葉に何かしら言葉返してくれると思いますよ。
無理して、笑って「元気でね」って言う必要はないです。
最後のお互いの話で自然に言えたらいい事です。

今すぐ忘れる事はやはり難しい事ですよね。
月並ですが時間が解決・・としか言えないですが
又、いい出会いがありますよ。きっと・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A