アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿-池袋間の通勤ラッシュについて
9:00くらいに新宿発の池袋までの山手線の混み具合について教えてください。
実際には三鷹から池袋までの通勤ですが、朝の山手線の通勤ラッシュが気になります。
パニック発作を起こしてしまうため、息ができないほどのラッシュは避けたいと思っています。

ラッシュ状況お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!
ちなみに、9:30始業のため、9時過ぎには池袋着の予定です。

A 回答 (3件)

儲かってしょうの無い混雑が続くJR屈指のドル箱路線です。

空いてる時間帯は・・・・??はて、あったかな?
お昼頃ならガラ空き状態が何本か通ります。ご生憎様。
    • good
    • 0

だったら副都心線がいいですよ。


座れないけど込んではない。
まあ、乗換がえらく時間掛かるけど。
    • good
    • 1

こんにちは。



新宿から渋谷までなら、山手線の他にも埼京線や湘南新宿ラインの電車が走っています。
埼京線なら新宿始発の列車もそれなりにありますし、他の列車も新宿でそれなりに降りるはずですから、新宿から池袋に限って言えば山手線より空いているのではないかと。

ただ、新宿駅での埼京線、湘南新宿ラインのホームは山手線や中央線のホームと離れているという問題がありますし、いくら朝ラッシュ時で増発されているとは言え山手線と比べると本数は少ないですから、乗換時間や待ち時間を含めると所要時間はそれなりに延びてしまうでしょうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!