プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニ四駆のモーターピン切断

こどものおもちゃが壊れたので,ミニ四駆のモーターを交換しようとしています。

しかし,モーターピン?モーターの軸の長さが2mmほど長く,使用できないのです。

そこで,ピンを切断しようと思うのですが,硬くてうまくいきません。

何か良い方法をご存じの方がいらっしゃれば,是非教えていただきたいのですが。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

軸のカットをするのではなく


プラスティック部分を削る事は出来ないのでしょうか?

どうしても無理だ!と言うのであれば
金ノコなどを使ってカットするよりも
ベビーサンダー等を使って削った方が
綺麗に仕上がりますよ。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい,申し訳ありませんでした。
ベビーサンダーを借りてきてところ,うまく行きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 11:17

超硬の焼入れシャフトですから、いわゆる 押し切り ペンチなど 一切不可能です。



NO-1 さんのサンダーが無ければ、ヤスリしか無いです。

本当は ドレメルの砥石の円盤が一番ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい,申し訳ありませんでした。
ベビーサンダーを借りてきてところ,うまく行きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!