自分のPCがBluetoothに対応しているか確認する方法

Windows7のノートPCを使用しています。
Bluetoothの製品が欲しいと思ったのですが、
パソコンが対応しているかどうかがわかりません。
購入時にBluetoothを選択タイプのPCなので、
そうしたかどうか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

windows10でBluetoothに対応するか確認する方法は、左下にあるwindosマークを右クリック→表示された画面からデバイスマネージャーを選択→Bluetoothの項目があるか確認する、という手順で確認できますね。



・【動画あり】【Windows10】デバイスマネージャーを起動したい
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6505

A 回答 (2件)

「コンピュータ」を右クリック


→「管理」
→「デバイスマネージャー」

Bluetoothのアイコンがついている
「Bluetooth」や「BT」の表記があるデバイスがないか確認してみてください。

※ドライバが入ってないと不明なデバイス(Bluetoothかどうかわからない)になります
「自分のPCがBluetoothに対応して」の回答画像1
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

デバイスマネージャーも確認したのですが、
それらしいものは見つかりませんでした。
購入時に確か選んだと思うんですけど、
それらしいのが見当たらないので、あれ?っとなった感じで・・・。

お礼日時:2010/08/21 20:08

> デバイスマネージャーも確認したのですが、それらしいものは見つかりませんでした。



BIOS で OFF になっているのかも知れません。
BIOS の操作や確認についてはパソコンのマニュアルで確認して下さい。

> そうしたかどうか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

結局のところ、現状の仕様については購入時の注文書で確認するか、
そのパソコンのメーカーサポートへ直接電話して確認して下さい。
メーカー側にもどのようなカスタマイズを行ったのか「控え」があると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安中古のノートPCを買いWindows7を入れる

格安の中古のノートpCを買って、それにウインドウズ7を入れて使おうと思っています。
それは無理なことでしょうか?
カカクコムを見るとウインドウズ7が安く売られています。
中古のノートpCにはXPが入っているのでカカクコムで7を買って入れ替えて使いたいなと思ったのですが、間違った使い方でしょうか?

Aベストアンサー

XP⇒Windows7
面倒くさくないですか?価格COMの安いのはDSP版だし・・
それとドライバーをあてなおす等
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade.aspx

例えばレッツノートのWin7用ドライバー公開してるのを確認する等・・
http://askpc.panasonic.co.jp/s/7/

中古ノートPC価格+Win7版で計算するなら
「MARプログラムとは、ソフマップとマイクロソフトが提携し、OSの入ってないパソコンに正規Windows OSをインストールして販売する新しいプログラム」
CPUはCore 2 Duo程度からがオススメ
(MARの提携業者は数少ないです)下記業者以外では数社のみ
ソフマップ
http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product_type=ALL&gid=UD26180000&styp=p_srt&order_by=PRICE_ASC&dispcnt=10&image=on&x=26&y=8

インバース
http://item.rakuten.co.jp/shop-inverse/c/0000000199/

添付してるWindows7版は32bitと64bitの二枚添付してるハズですが
店舗に確認を・・

XP⇒Windows7
面倒くさくないですか?価格COMの安いのはDSP版だし・・
それとドライバーをあてなおす等
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade.aspx

例えばレッツノートのWin7用ドライバー公開してるのを確認する等・・
http://askpc.panasonic.co.jp/s/7/

中古ノートPC価格+Win7版で計算するなら
「MARプログラムとは、ソフマップとマイクロソフトが提携し、OSの入ってないパソコンに正規Windows OSをインストールして販売する新しいプログラム」
CPUはCore 2 Duo程度からがオススメ...続きを読む

QパソコンのBluetoothについて教えて下さい

私が使っているゲートウェイのWindows Vista SP1搭載のノートパソコンにはBluetoothが搭載されていて、私のドコモのSH-02BのケータイにもBluetoothが搭載されていてお互いにデータ(主に画像)をやり取りしたいのですが、パソコンの方なんですが、デバイスマネージャーで「Bluetoothデバイスを開始できません」とエラーが出てBluetoothが使えません。公式サイトからBluetoothのドライバーをダウンロードして最初に86というフォルダーの中のインストーラーを実行してインストールを完了させてもまだ使えません。その次に最初のBluetoothフォルダーの中にあるインストーラーは起動しても、「設定を取り消して下さい」とエラーが出て実行できないのです。


ちなみにパソコンの型番はM―16です。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

Bluetoothはパソコンのハードスイッチもキーボード操作でもONになっている状態なんですね?

タスクバーの通知領域のネットワークアイコンを右クリックして「ネットワークの共有センター」を開いてみてください。
左側の項目の「アダプターの設定変更」をクリックして、「Bluetooth ネットワーク接続」の状態を確認してみましょう。

下記、参考まで・・・
Bluetooth パーソナル エリア ネットワーク (PAN) に接続する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/connect-bluetooth-pan#1TC=windows-7

PCとケータイをBluetooth® でつなぐ方法[Windows® 7]
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/mobile/bluetooth-03/

Qbluetoothが消えて不明なデバイスになる

【機種名】
VAIO SVF15A19CJS
【使用OS】
Windows 8.1 64ビット
【困っていること】
朝、電源を入れるとBLUETOOTHマウスが動かなくなり、デバイスマネージャーのBLUETOOTHが消えて、不明なUSBデバイス(デバイス記述要求の失敗)の!マークになっていました。
ドライバの再インストール、システムの復元(失敗しました)でも治りません。ドライバはCドライブ内、インテルのホームページ、VAIOCAREで試しましたがどれもインストールはできますが、BLUETOOTHはでてきません。
よい対処法がありましたら、よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

Aベストアンサー

>デバイスマネージャーのBLUETOOTHが消えて
>ドライバの再インストール、システムの復元(失敗しました)でも治りません。
でしたら、PC本体のBLUETOOTHの受信デバイスの故障などでは

Q内臓bluetoothアンテナが使用できない

内臓bluetoothアンテナを使用したいのですが、bluetoothのドライバをインストールする際に、bluetooth用ドライバのインストール画面になり→しばらくたつと”bluetoothデバイスを取り付けてから「ok」ボタンをクリックしてください”となりインストールできません。内臓アンテナなのでusbで別途デバイスを購入しなければいけないとは思いませんが、これ以上、先に進めずなやんでおります。内臓アンテナがつぶれているのか?pcの設定が必要なのか?途方にくれています。機種はつぎのとおりで、説明書には、内臓していると記載はあります。似た様な症状があり、解決された(使える、使えない)方にアドバイスをいただきたく質問させていただきました。
1.対象品名:FMV-BIBLO S/C50
2.対象型名:FMVSC50W
3.購入時期:2008年冬ごろ
4.OS:WINDOWS VISTA HOME EDITION 

Aベストアンサー

まず、ブルートゥースアンテナと言う物を、意識から外されてください。
回答する人も訳が分からなくなるだけの物です。
ブルートゥースは、無線の送受信機の機械の名称で、アンテナはその付属物です。
アンテナだけ取り付けて機械が無いなどはありません。
アンテナだけ外せると言う物もありません。なので、アンテナが使用できないという表現は辞められた方が良いですよ。

ブルートゥースが動かない、で良いのです。


そのパソコンは持っていませんが、可能性が有るのは、ブルートゥースの電源をON/OFFする事が出来るはずです。
飛行機などの飛行中、ブルートゥースの電源を入れたパソコンの使用は禁止されていますので、キーボードからや、専用のスイッチでブルートゥース(WiFiも同時に操作する機種もある)をON/OFFに切り替えられるものがあります。

これがOFFの状態だと、電気的に電源を切られている状態ですので、ドライバーもインストールする事が出来ません。
ONに切り替えると、自動でドライバが読み込まれると思いますよ。

Q固定のノートPC/携帯のノートPC

私の感じではA4は固定して用いるPC,携帯して使えるのはB5、という感覚がありますが、其のへんは皆様、それぞれでしょうね?教えて下さい。

Aベストアンサー

大きさよりは薄さと重さだと思います。
AirMacもA4だったりSurfacepro3もA4です。重さから言えば十分携帯対象です。自分のはPCもタブレッドもA4です。どちらも持ち出すつもりで購入してますので。大は小を兼ねるとおもって居ます。それ以外はスマホで十分です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報