先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした。
基礎体温はもう2週間近く36度を超えない低温続きです。
今月の13日~20日まで軽い出血がありました。
色は薄茶色で量はいつもの生理より少なめでした。
出血中も基礎体温は低温でした。
生理は5月は23日~で6月は21日~でした。
7月はきてません。

性交後4週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね?
検査薬は18日使ったので出血中でしたが量も少なかったんで
サンプラーには尿だけきっちりかけました。
13~20までの出血は不正出血でしょうか?生理と考えていいんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4週間経っての検査ならば、陰性でいいと思いますよ。



出血については解りません。気になるならば婦人科を受診するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最終性交渉から4週間

不安なので質問させてください
1/24最終性交渉
2/10から2/17出血有り→
いつもの生理にしては少なめで最後の3日
はおりものシートで対応

2/23妊娠検査薬陰性
2/24からお腹?下腹部が異様にでてきた

最終性交から4週間たっての陰性であれば
妊娠はないでしょうか?
お腹の張りがずっととれず気になっています
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

笑ちゃう質問ですね!

>2/24からお腹?下腹部が異様にでてきた

もう、お腹が膨らんで来たと思っているのですか!?

便秘じゃないでしょうか?

市販されている妊娠検査薬陰性は、妊娠すると分泌されるhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンが尿に漏れてくるのを検出します。
セックスしてから3週目頃には20~50mIU/mlほどが漏れ、検査薬は50mIU/mlで陽性反応を示すように作られています。
このホルモンは妊娠10週目まで分泌量を増やし続けますが、セックスしてから4週目には検出可能な値の4倍以上(200mIU/ml)も尿中に漏れ出して来ます。

>最終性交から4週間たっての陰性であれば妊娠はないでしょうか?

妊娠はあり得ません。

Q妊娠の可能性は?行為後4週間、クリアブルーで陰性

前回の生理が終わってすぐ、避妊せずに夫婦生活をして、4週間経ちますがまだ生理が来ません。
生理予定日2日後でしたがクリアブルーで試したところ陰性。
これって妊娠の可能性はないですか?

今授乳中なのとまだ産後1年なので排卵や生理周期など少し乱れていてその影響かもしれません。
(生理は産後4ヶ月で再開しました)
普通なら排卵が14日後あたりなのは分かっていますが、稀に生理終了後すぐに排卵して妊娠したというケースも聞いたことあるので妊娠の可能性があるかもしれないと思っています。
行為後4週間経っていてクリアブルーで反応しないけど妊娠しているということはありえますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>行為後4週間経っていてクリアブルーで反応しないけど妊娠しているということはありえますか?

あり得ません。100%妊娠していません。
「生理予定日」というものは、排卵が遅れたりなかったりすることで意味のないものになってしまいますから、検査薬を使う時期の判断基準として「生理予定日から○日経ったから」というのは、必ずしも適しません。
一方、「最後の性交から○日(○週間)後」というのであれば、その性交で射精された精子の寿命が有限(最長で1週間ほど)であることから、妊娠機会のある日数が限られますので、検査薬を使う時期の判断基準として常に適しています。

> 普通なら排卵が14日後あたりなのは分かっていますが、稀に生理終了後すぐに排卵して妊娠したというケースも聞いたことあるので妊娠の可能性があるかもしれないと思っています。

それなら、逆に通常よりももっと早く陽性反応が出るはずですね(^_^;)
ご質問文にはないですが念のために書いておきますと、妊娠していなくて生理が来ない唯一の理由は「排卵していないから」です。

Q性交後3週間とは…

性交後3週間経過して妊娠検査薬を使用すれば間違いなく結果が出ると聞きました。

3週間後というのは最終性交日当日を入れての計算になるのでしょうか?それとも性交日当日は0日という計算になるのでしょうか?

(9月21日にゴム避妊のSEXをしました。10月12日のお昼にクリアブルー使用で陰性)

自覚症状としては
・生理が来ない(生理予定が28日~40日と特定出来ないが現在先月の生理【9月6日】から39日目)
・37度の熱が何日も続いている
・胸のむかつき
・体のだるさ
・下腹部の痛み
・先月末に乳白色のネバネバしたおりものが数日続いた
があります。

妊娠したのではないか不安です(妊娠を望んでいる方も居るのに申し訳ございません)。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

性交日に21日(3週間)をプラスした日ですから、9月21日の性交であれば10月12日が3週間後に成ります。

そもそも生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。

この事を念頭に置いて考えると、妊娠するには排卵日と性交日が重ならなければならないので、最終性交日が排卵日付近である事が前提に成ります。

排卵日に性交を持つと、約20%の確率で妊娠に至りますが、性交日から妊娠成立までが8~12日ほどかかります。

妊娠成立から体内に妊娠検査薬に反応を示すhcgホルモンが分泌されて、そのhcgホルモンが尿中に含まれて一定数値以上に成ると検査薬に陽性反応が出ます。

そうなるまでに妊娠成立から5~8日ほどかかるので、日数の合計で21日後の検査が有効になるのです。

また妊娠の初期症状はhcgホルモンが一定の数値以上に成らないと現れない症状ですので、検査薬に陽性反応が無いのに初期症状が出る事は有り得ません。

質問者さんの場合も、12日の検査薬が陰性であれば、自覚症状に挙げられている事象は妊娠とは全く無関係になります。

まあ、心配であれば、念には念を入れて12日の2~3日後にクリアブルー以外の検査薬で再検査をしてそれで陰性であれば、100%妊娠はしていませんよ。

性交日に21日(3週間)をプラスした日ですから、9月21日の性交であれば10月12日が3週間後に成ります。

そもそも生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。

この事を念頭に置いて考えると、妊娠するには排卵日と性交日が重ならなければならな...続きを読む

Q性行為から4週間後の妊娠検査薬で陰性であれば妊娠していないでしょうか?

タイトルの通りです。

性行為があったのが2/14で、検査をしたのが
2/27→13日後
3/2→16日後
3/7→3週間後
3/14→4週間後
結果は全て陰性でした。

使ったものは生理予定日から1週間後から検査できるものです。
生理予定日はアプリによると2/23です。

性行為から3週間後の検査で陰性であれば妊娠の可能性はないと聞いたのですが、生理がこないことと妊娠超初期症状のような症状が起きていて不安です。
(下腹部の張り、チクチクした痛み・足の付け根がときどき痛い・頻尿ぎみ)

皆さま回答お願い致します。

Aベストアンサー

行為から4週間経っての検査で陰性なら妊娠していません。
疑うなら病院を受診してください。
それこそ妊娠だというなら、受診は必要ですよね?

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q心当たりのある日から5週間経っても生理がきません

17歳の女です。

前回の生理が、6月24日~29日でした。
その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。

そして今日まで、生理がきません。
下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。
生理予定日の10日前くらいに出血がありました。
生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。
吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません。


さすがに少し不安になり、8月4 日に検査薬を使用しました。
しかし陰性でした。
性交からもうすでに5週間たっており、結果は陰性。
これはもう病院にいくべきでしょうか?

それまで生理が終わってくるまでの日数が、35日あいたり40 日あいたりと不定期でした。
ストレスもかなりたまっています。
現在は下腹部の違和感はなく、8月3日~7日までの間だけだったようです。
ホルモンバランスの乱れが原因なのか、妊娠なのかよくわからないのが不安で仕方ありません。
妊娠の可能性はあるのでしょう か…

17歳の女です。

前回の生理が、6月24日~29日でした。
その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。

そして今日まで、生理がきません。
下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。
生理予定日の10日前くらいに出血がありました。
生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。
吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません...続きを読む

Aベストアンサー

性交から3週間以上経って妊娠検査薬が陰性なら、妊娠はありません。
生理不順で産婦人科病院を受診して下さい。


妊娠検査薬は、着床後に上昇するhCGを検知します。
通常、着床から5日±2日後には反応します。

性交~受精が、即日~1週間(普通はせいぜい3日)
受精~着床が、1週間~10日。
で、そこから更に3~7日。

よって、妊娠していれば
どんなに遅くても
性交の3週間後には陽性反応が出ます。

7/1が最終性交日で、8/4に陰性なら、妊娠は99%ありません。
残りの1%は、商品が不良品だった可能性です。
でも、日本製の検査薬なら、まず問題ないと思いますので、妊娠はないですよ。

それより生理不順が心配なので、ちゃんと病院を受診して下さい。

Qセックスから1ヵ月。検査薬は陰性。妊娠の可能性は?

タイトルにまんま書いたので、文章読まなくても構いません。
初めて質問するので不慣れな点や、カテ違いなどあったらすみません。

タイトル通りです、月経終わった2~3日後(11月の初めくらい)にセックスをしました。
その時ちゃんとゴムをして避妊もしましたが、
空気漏れの確認はしていませんでした・・・。

しかし今月の月経が来ないのです。予定日から1週間ほど経っています。
そこで妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。

この場合妊娠しているということはありえますでしょうか?
実際にこのような場合に妊娠された方はおられますか?
もう一度一週間後くらいに検査しなおしたほうがよいでしょうか?

とても不安でたまらないので質問させていただきました。
厳しい意見が来るであろうことは承知の上です。
もしよろしければ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

妊娠していれば検査薬に反応が出るはずです。
その検査薬が不良品でなければね。
だから1週間後にもう一度検査するのはいいと思いますよ。

ただね、普通は排卵ってのは生理が来てから次の卵子の準備をするものですから
生理が終わって2.3日では排卵の準備ができません。
今まで順調だったのにといっても人の体はロボットじゃないので何とも言えませんが
妊娠していればそれなりの影響はあると思うのです。

全く違和感も感じず、検査も陰性なら妊娠している可能性は低いと思います。
まぁこんな顔も見えないネットで聞いたって真相はわかりませんから
きちんと受診したほうがいいですよ。
ここは自分一人分の経験か、ほかの情報から得たものしかありません。
多くの患者を診てきた医師に聞くほうがはるかに正しいと思います。

私の場合は性交後12日で違和感を感じ検査薬でも反応しましたよ。
その直後からつわりで七転八倒する日々でした。
いまだに何も感じられないようでは妊娠はないかもしれませんね。
もちろんこれは私一人分の経験でしかありませんのであくまで参考に。

Q前回の生理から2ヶ月以上経っていますが、検査薬は・・・・(長文)

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
○胸がムカムカする(昨日は吐いてしまいました。)
私は結婚していませんが、将来結婚を約束している人と同棲しています。
ですから、彼と仲良くしたことはありまして、妊娠してるんだろうかと心配になっています。

心配してるだけではしょうがないと思い、今日の朝、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

ここで質問なのですが、妊娠検査薬の注意書きに前回の生理から2ヶ月以上経つと、
まれに尿中のhCG量が多くなって、妊娠していても結果が陰性となる場合もあります。
というようなことが書いてあったのですが、
前回の生理から2ヶ月以上経って、妊娠検査薬では陰性で、病院に行った所、陽性だったという方は
いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら是非、その時のことを詳しく教えて頂ければと思います。

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
...続きを読む

Aベストアンサー

 私も前回生理から50日経っても生理が来なくて検査薬をしたら陰性で、半信半疑で病院に行きましたよ。結構最近は周期が早かったので、50日というと生理が2回来ている状態でした。
 私も1ヶ月生理が来ないという事は1度もなかったので、かなり不安でした。病院に行った所、排卵がうまく成されず来ていないようです。正常に今まで生理が来ていてもこういう事はあるそうです。
 2ヶ月なら、検査薬で陽性は出ると思います。やっぱり妊娠してたら陽性になるもんなんだな~と、病院に行って実感してしまいました。妊娠を今、これから望んでらっしゃるようなので、病院に行かれた方が良いと思います。無排卵など、早期発見できるかも知れませんし。それに何より・・スッキリしますよ☆

Q妊娠検査薬で陰性の後、再度の検査で陽性が出た方いますか?

生理予定日より10日過ぎても生理がきてないので
妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

生理予定日より一週間以上経過後に検査薬をし
陰性が出て
その後の検査で陽性になったかた、いますか?

Aベストアンサー

一昨年のことですが、
予定生理日よりも1週間過ぎても生理が来ないので
検査薬を試しましたが陰性。
その後1週間経っても生理が来ないので、再度検査してみましたが、陰性。
当時、妊娠希望だったので、希望を持ちつつ産婦人科へ。
その結果、
「予定生理日の1週間後、2週間後の検査で陰性だったんでしょ!?
 だったら、妊娠はあり得ない!!」
と断言され、診察さえしてもらえませんでした。
納得がいかず、その後4院の産科をはしごしましたが
4院とも同じ答えで、やっぱり診察さえもしてもらえませんでした。
「ストレスや、何らかの原因で送れているだけ!」
とまで言われました。

産科医曰く、
「最近の妊娠検査薬は感度が良くなっているから、
 正しい時期(生理予定日1週間後、もしくは思い当たる性交日3週間後)に
 正しい方法で検査した結果は、正しい」
そうです。

Q妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の

妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後は1月9~10日付近です。
他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。
普段の生理周期は26~27日です。(普段、遅れたり周期がズレたりはないです)
最終生理開始日は昨年の12月8日です。
できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?


特にこれと言った症状もなく。普段と違う症状といったら
?下腹部の軽い痛み
?ニキビ
普段、生理の時にニキビができますが、生理がこないのにニキビができていて、いつもよりひどいです。
?便秘
?軽い息苦しさ
もともと不整脈がありカテーテルを受けたこともあります。
ここ2~3日息苦しさがあります。

?~?は普段からあって、いつもより少しひどい程度なので微妙です・・・。



どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、性交日に排卵しなくても性交から最長で1週間先の排卵まで受精→妊娠の可能性があることになります。それで、「最後の性交から3週間後の検査で陰性であれば、この先に陽性になる可能性なし=100%妊娠を否定できる」のです。
チェックワンファストなどの「生理予定日から検査できる」検査薬ですと、もう数日早い結果が期待できます。

>できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?

なので、質問者さんは2本入りの検査薬を買って来てください(笑)
最後の性交から2週間後の1/3は過ぎていますから、すぐに1本を試してください。性交した日と排卵がだいたい同じならば、妊娠していたらもう陽性が出ます。
すぐに試した1本が陰性で、尚も生理が来ない時は1/10まで待って2本目を試してください。性交した日から少し先で排卵・受精していて妊娠していれば、1/10までには必ず陽性になります。1/10に陰性であれば妊娠の可能性はありません。

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報