プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを買い換えようと思うのですが・・・

CoD:MW2などのFPSゲームにはまりPCがスペック足りないと感じるので買い換えたいのですが、
CoD:MW2を最高解像度・影や背景などの設定を最高にして軽快に動くLvのPCが欲しいのですが
~なPCだけど動いてる、~を使うといいかもなどあらゆる情報を探してます

実際動いている方の感想だけでもいいので回答お願いします。

ちなみに今のPCのスペックは
Windows Vista Home Premium 32bit
Intel Core2 6600 2.40GHz
RAM 1022MB
ビデオカード NVIDIA GeForce 7300 LE
です。

A 回答 (4件)

質問者さんと同じくCore2 Duo E6600を使用してMW2をしていますが、


解像度1920x1200で、その他の設定をかなり高めにしても軽快に動きますよ。

で、スペックは

OS:Windows7 32bit
メモリ:4GB
ビデオカード:Radeon HD5770

です。グラボは14000円くらいでした。
MW2はFPSゲームの中でもかなり軽いほうなんです。
質問者さんはメモリを増設し、ビデオカードを交換するだけで軽快になりますよ。
PCを買い換えるほどではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

PC買い換えずともそこまで動くのでしたらそちらでやってみます。

予算も電源やグラボ合わせてもそこまで高くならないようなのでほっとしました。

お礼日時:2010/08/22 21:51

もっとも安くアップグレードする方法は、メモリを2GBか4GBに増やし(出来たらデュアルチャンネルになる組み合わせで)、グラフィックカードをRADEON 5770辺りにすることでしょう。



全てを最高設定で動作させるには、予算が足りないように思います。

とりあえずGeForce 7300LEがグラフィックカードとしてはローエンド過ぎますので(正直言ってよくこのグラフィックカードでCoD:MW2をやられていましたね。これと比べればGeForce GT240でも十分快適に思えるでしょう)、電源容量と相談して(12Vの電流容量が多いもの=高いですがゲーム用には必須)RADEON 5770(お奨め)やGeForce GTS250辺りをチョイスされると良いのでは。

それ以上になると、全部交換で10万円以上になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
10万以上となるともはや新しいPC買ったほうがいいくらいになってしまうので、
air supply様の言うようにそこそこで手を打とうかと思います。
他の方からもお勧めされているのでRADEON5770を買うことにします

私もGeForce7300LEでなぜ動いてるのか知りません、ぶっちゃけイライラします・・

お礼日時:2010/08/29 15:11

PCケースがどんなのかわからないので


http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
GTS250 1GB
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta … 玄人志向 KRPW-V2-600W
この辺ではないでしょうか。
    • good
    • 0

今のPCでも、メモリ2GB以上に増設して、グラボを2万円前後の辺りの物に変えれば十分ですけどね。


(グラボ変えたら、当然電源も見直しですけど。)

買い換えるんなら、予算提示しないと。

この回答への補足

予算は5万そこらですがお勧めのグラボやそれに見合った電源などあれば教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2010/08/22 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!