プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人事関係の方、もしくは市役所関係の方教えて下さい(>_<)

現在求職中の30の女です。
スゴく取り組みたい
お仕事を見つけました。

管轄は隣町の市役所であり、市役所の臨時パートになります。

しかし、今日
知人に話してみたら

『隣町の人が優遇されるやろ~』

と言われ凹んでます…。

先ずは履歴書提出だった為、先日履歴書を持って行った際、担当の方より

『複数応募者がいますので後日面接になります』

と言われました。

不安な点は
自分が隣町に住んでいる事(通勤は車で20分くらいです)と言う事と…

若い時に結婚した為(今は離婚しました)、2年前に社会復帰しましたが、既に3社も仕事を変えています。(全てパートです)

ただ3社共、半年は勤めています。

仕事が続かなかった理由は、元々うつ病抱えてまして精神的に弱いのと、労働環境が過酷だったのもあります。

スゴく不利で
駄目人間ですが
本当に心から取り組みたい仕事なんです。

でも、やはり
私みたいな人間では厳しいでしょうか??

アドバイス&ご意見お願い致します(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは。



元人事の者です。
今は雇用率が上がったといってもまだ、就職は厳しいですよね。

正直、公務員は人気が高いです。不景気の場合特に。
ですので、結果はわかりませんが、一般企業に置き換えても少し難しいです。

30歳との事で、当然パートのような仕事でも正社員経験を問われたり、それ以外でも
何か実績を問われるご年齢です。

その為、できれば他にも興味のある事を探されて、チャレンジされたほうがいいと
思います。いきなり正社員採用は難しいと思うので。

やる気次第では、パートから正社員に上がれるような会社が一番適されているのではないでしょうか。
今度パートに再度付くと、今後パートのみの採用しかみられなくなる可能性もあるので。

お気をつけて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
いろいろとあり、今はパート社員でしか働けない状況です。

頑張ります!!

お礼日時:2010/08/25 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!