プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が酒に酔って道路で寝て車にひかれて怪我しても僕は悪くないですよね

A 回答 (13件中1~10件)

他の方も仰ってますが、道路はベッドではないので、轢かれ損ですね。


誰にも相手にされないで、ブッ潰れて終わりです、あぁ、残念!
    • good
    • 0

悪くないという表現が曖昧で解りづらいですが、あなたの損害額の算定の際には必ず過失相殺がなされるという意味では悪いと言えます。

高度に発展した交通社会では相手方も当然交通ルールに則って行動することが求められております。ですから道路に泥酔状態で寝る行為はこのルールに反した行動といえます。加害者の前方不注視は否定されませんが、損害の公平な分担という趣旨からは、あなたの異常な行動は斟酌の対照となるでしょう
    • good
    • 0

あなたは運転免許を持っていますか?


持っていて運転するなら逆の立場になったらどうしますか?
あなたは法規通りに走っていて、道に寝ている人をケガさせたり
あるいは死亡させたりしても、全て自分が悪いので、
言い訳せず、相手に対して対応されるんですね。
例えばこんな真夜中に道で寝ている人がいるとは思わなかったとか
暗くてよく見えなかったとか、わざとじゃないとか
一切の言い訳をせず、相手方の満足のいく対応が出来るなら
どうぞご主張下さい。

他の人のコメントを見ればわかりますよね。
道路は通行するところで寝るところじゃないことぐらいわかりませんか?
    • good
    • 0

暑い日が続くから、訳の判らない馬鹿が出て来るんだな



諸悪の根源、みんなお前が悪い。

よく反省しろ
    • good
    • 0

自殺する時は、他者の迷惑にならないようにしましょう。

    • good
    • 0

5万円以下の罰金に相当する行為です。

    • good
    • 0

当然悪い。



もちろん、轢いたほうも悪い。

というわけで、過失相殺という概念があります。

つまり、5分5分なら被害の半分しか補償してもらえない
ということになります。

過失割合はケースバイケースなのでなんともいえませんが。
    • good
    • 0

当然悪い。



もちろん、轢いたほうも悪い。

というわけで、過失相殺という概念があります。

つまり、5分5分なら被害の半分しか補償してもらえない
ということになります。

過失割合はケースバイケースなのでなんともいえませんが。
    • good
    • 0

そのままあの世へ旅立ってください!

    • good
    • 0

もし、あなたを轢かないように避けたのが原因で自動車がどこかに激突し運転手が死亡した場合、刑事責任を免れたとしても、民事で、数千万円から億単位の損害賠償請求訴訟を起こされる可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!