電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月前からしょうが紅茶を飲んでいます。
しょうが紅茶はダイエットにもいいとのことなんですけど、しょうが紅茶を飲んでやせたっていう人はいますか?
最近あつくなってきたので1日2回しか飲んでいないんですけど、少ないですか?

A 回答 (4件)

こんばんは!


私も友人の勧めで飲み始めた所なのですが・・・
その友人は朝:生姜紅茶2杯
       昼:カロリーメイト1箱もしくはお弁当(普通サイズ)
       夜:普通に家族と食事
で2ヶ月で7キロ痩せたらしいんです。もちろん見た目もかなり変わって、どうやって痩せたの?と聞いて、教えてもらいました。
で、やっぱり昼も少ないからかと思ったら、生姜紅茶を飲む前からその食生活で朝もカフェオレだけだったのを、生姜紅茶に変えただけらしいです。今の季節でもやはり2杯~4杯位は飲んでいるそう。 
生姜紅茶は元々ダイエット目的だけじゃなくて、むくみ解消・代謝促進・便秘解消なども期待して始めたそうで、すべてに効果が出ていると友人は絶賛して教えてくれました。 効果に多少の個人差はあると思うのですが、体にいいことは確かですよね。私もそれらの効果も期待しつつ、がんばって行きます!!
mayurin7さんもがんばって行きましょうね~☆☆ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しょうが紅茶の効果を期待しつつ、運動にもチャレンジしたいと思います。
気長にがんばります。

お礼日時:2003/07/28 23:25

私は少しやったのですが、あまり続いていません。


しょうが紅茶じゃなくで、朝は野菜ジュースにしています。一ヶ月も経っていませんが3kg位は減りました。(夏ばてかもしれませんが…)
あとは噛む回数を意識して増やしたり、毎日軽く(お風呂上りに10分くらい)運動してます。

でも知人で、最近太りぎみでやばいと思ってしょうが紅茶ダイエットをやってみたそうで、元に戻ったそうです。
お昼はしょうが紅茶とベーグルパンとサラダ、夜は家族と普通に食べていたそうです。
空腹感はまぎれていいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の夫は少しやせたんですけど、私は全然かわらなかったんです。
でも効果がでるのって個人差がありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 23:23

プチ断食ダイエットと言う本で知りました。


朝、食べられないんですよね(泣)
空腹でしょうが紅茶(黒糖入り)を飲み続け体が拒否反応起こして嘔吐の症状が出ました。
今は朝は野菜ジュースを飲んで胃が少し落ち着いてからしょうが紅茶を飲んでますし、昼食は普通に食べちゃってます。
ダイエット目的と言うより冷え性対策で、1日3杯ほど飲んでますが入浴前に飲むとすごく汗が出ます。
1日2杯は最低量だったと思います。
食事の前に飲むことが効果的だったと思いますが…。
私の場合ダイエットの方はサプリメントも飲んでいるし、食事も気をつけてるのでしょうが紅茶だけで痩せたとはいえないですね。(2ヶ月で2kgしか痩せてないし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうがって刺激が強いんでしょうね。
やっぱりしょうが紅茶だけではダイエット効果はむずかしいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 18:45

家族でトライしてものがいますが、味がまずいのかすぐにやめてしましました。



TOPページで「しょうが紅茶」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにしょうがの味は独特なんですけど今は慣れてしまいました。
もう少しがんばって続けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!