人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

郵便事業会社の速達の配達時間は一日に何回あるのですか?
普通郵便は土曜日は配達しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通郵便の配達は、日曜日及び祝日以外の毎日

と正月の元旦に配達しております。
ゴールデンウィーク、9月の敬老の日及び秋分の日の
連休の一日も普通郵便を配達することがあります。
速達は、別便で午前・午後・夕方の3回前後ですが
地域によって1~2回のところもあります。
    • good
    • 7

>普通郵便は土曜日は配達しているのでしょうか?

現在、配達されています。

>速達の配達時間は一日に何回あるのですか?
複数回としか言い様ないですね。
    • good
    • 7