アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて欲しいです。 友達のお子さんに「りいちゃん」という女の子がいます。
ローマ字表記はどのようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ローマ字表記には色々な種類(方式)があり、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …

普段書くときは皆テキトーに使っていると思います。
何も捻らず普通に考えると、Riiですが、通称だったら好みでどういう風でもOKです。
Rii, Ree, Lee, Li, など。最後の3つが英語読みしやすいかもしれませんが、英語以外の人が読むとRee, Leeは「レー」かもしれない・・・・。

パスポートを作る時はパスポート用のローマ字方式で作らないといけません(原則は)

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/hebon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gallinaさん。
細かな説明&リンクあがとうございます。皆様のおかげで助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 09:01

パスポート式のローマ字だとRIICHANですね。

これ以外の表記は認められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

f272さん
「RII」が一番安心ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 08:52

普通にかんがえると


RII リイ RYI リィ かなぁと思いますが

LEEなんかも考えられますね (ローマ字ではないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mappy0213さん
ありがとうございます。RYIという表記もありですね。
即答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!