電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

A 回答 (7件)

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。



それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。
    • good
    • 0

まぁ普通に考えれば、吐いてるかもしくは普段はかなり少食である、と考えるのが自然でしょう。


彼女に限らず、大食いタレントは普段はあんなに食べない、と公言している人もいますし(ジャイアント白田氏)でなければ、取り入れたエネルギーを別方向で消費する必要があります(小林尊氏のウエイトトレーニング)
遺伝的な異常で、取り込んだエネルギーが筋合成に優先的に回されてしまうために、なかなか太れない、体脂肪率が低い、といったような症状を持つ人は、たまにいます。
(ミオスタチン異常)

こういったエネルギー収支の実験としては、取り込んだエネルギーを管理し、ヒューマンカロリーメーターなどの実験室で一日過ごして酸素消費量や体温、排泄物を管理、燃やして排泄物がどれほどの熱量を持って出てきているのか(取り込んだエネルギーに対して、どの程度の差があるのか)を調べ上げればすぐに分かります。
血液検査とか腸内細菌を調べたところで、何もわかりません。
そういう枝葉というか、どうでもいいような内容で単にごまかされているだけと、個人的には思います。
腸内にビフィズス菌が多い。ではそれが具体的にどういった役割を果たしているのか?
食後に血糖値が上がらない。普通に考えれば、何らかの病気です。インスリン分泌が十分にされない場合は、別の症状が必ず出ます。

食べているけど太らない人っていうのは、普段はあまり食べていないか、運動しているか、のどちらかがほとんどだろうと思われます。
    • good
    • 2

体質だと思いますが


良いところは食べても太らないこと。
悪いところは食べ物の栄養が残ったまま出てしまうので食費がかかる。
(Calの多くが残ったまま便で出されるので質量保存の法則にも準じている)

高栄養食物 → 高栄養便。   無駄なサイクルに思える体質だす。
    • good
    • 0

いやーなんというか 


エネルギー保存の法則が世の中にないとしたら
逆にダイエットや増量でせっせとカロリー計算をする意味がないかなぁと
まぁ多少の代謝うんぬんの個人差はあるかと思いますが。

いわゆるマジックみたいなもんでタネ証しがあると思うんですけどね。
    • good
    • 1

ギャル曽根さんは子供のころから大食いで、痩せていました、家族みんなが大食いだそうですので遺伝的にもそういう体質なんだろうと思います。

  毎日1万キロカロリー分かそれ以上は食べていますが食べると下腹周りが20センチ以上も大きくなりそのまま便として排出されますが1日に大の便は3回以上で1回あたりの量も大量で食物はまだ原型をとどめたままの物もあると、ギャル曽根さんがテレビで言っているのを見た事がありますので、吸収率がとても悪いんだと思います。

なので、大量に食べても、栄養吸収がほとんどされずに短時間で排出されて体重は元通りになっていると思います。  ギャル曽根さん以外の大食いの方は詳しい事は分かりませんが、普段から大食いで痩せていたら同じような体質だろうと思います。
でも競技なら1日で10キロ以上は食べますから胃腸薬ぐらいは使っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 11:20

大食いの人たち、今やテレビに何人も出てきてますよね。



以前、テレビでこういう人たちの徹底分析!みたいな特集をやっていて、この手の人たちは胃が異常に伸びるんですね。

大食いの後、レントゲンを撮ると、胃が異常なまでに膨らんで内臓に所狭しと潜り込んでいました。

それと、普段から毎日あんなに食べているわけではなく、ファイト時だけなんだとか。
それでも、普段の食事も普通の人の2~3倍の量を食べるそうですけど。

あと、食べたものの吸収が悪く、一気に食べることによって、排泄が良いんだそうです。
ファイト時には、1日に7~8回排便するそうです。
そして、次の日の朝には、ケロッと体重は戻るそうです。

ですので、ファイト時にはつらいそうです。夜中も何度か排便のために起きてしまい、なかなか寝られないとか。

回答としては、
1 上記の理由で体質というか、ある意味「胃が異常」なため、大食いが出来る
2 薬とかは使用していない。調整もしていない(毎日あんなに食べていたら食費が大変。普段は人より多めの量ですが、ほとんど変わらず。)
3 ファイト時には、多くの排便をすることで次の日には体重は戻っている
というところでしょうか。
    • good
    • 0

体質だと思います。


ただここで言う体質は、自分で作り上げた体質であり元々ということはないと思いますが(^_^;)まぁその辺は詳しくは知りません。
ギャル曽根ちゃんは普段はそれほど食べないみたいですが、別のフードファイト系の人の密着を見たことがありますが、普段からかなりの量を食べて、下地を作っておくらしいです。
朝からお粥を鍋一杯(自治会で出てくるようなタイプの材質の大きめなやつ)食べていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!