一回も披露したことのない豆知識

文字が追うのが困難なくらい集中力が無い状態が長く続いています。
5年ほど前から、以前はよく読めていた物語の小説などが読めなくなりました。
目で文字を追うのですが、頭の中が重い液体のようで、読み進める事ができません。
集中力が無いのです。
他の事でも、ゆっくりしか歩けない時などもあり、
なんだか脳内のエネルギー的なモノが不足している感じです。
「やる気」というより「意志する力」が無い感じです。

途中からメンタル・クリニックに行きましたが、
発達障害と診断され、薬を飲んでいましたが数年経っても
ちっともよくなりません。
思うに、精神の病ではないように思います。

最近、病院を変わって、春ウコンを処方されるようになりました。
ソレを飲んでしばらくの間だけ、頭がけっこう元気になるようです。

そういう事から思うに、
栄養不足とか脳の疲労とかの問題なのではないかと思い始めました。

思えば、調子が悪くなった頃、栄養ドリンクやコーヒーを
一日にたくさん摂取していました。それらは脳を疲労させるそうですね。

僕は、精神の病気ではないと思い始めてから、
「だとしたら生活習慣を変えなければならない」という事で
糖質を摂るのを控えたり、散歩したり、野菜を食べたりしています。
栄養療法の病院に行こうかと思いましたが、まだ行っていません。

最近の事なので、まだ効果はあまり出ていませんが、
頭はスッキリしてきました。しかし、集中力はありません。

此処まで書いてきた感じで、
僕に集中力が異常に無い原因について、思う所があったら教えてください。
改善法についても教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

発達障害障害というのは、子供時代の適応力不足のことでしょう。

どうしてそのように診断されたのか、疑問ですね。成長して、普通に暮らせていたのであれば、無関係であると思いますが。

私も、本を全く読めなくなったことがあります。2,3ページぐらいが限界で、それ以上はあなたと同じ状態でした。これは、「うつ病」の典型的症状の一つでしょう。不眠や疲労・脱力感、内臓機能や筋肉などいろいろな異常が生じ、ボロボロの生活でした。しかし、自分である物理療法を研究し、病院に行かず薬も使わずに、それらを即効的に解消させました。けれども、今はそれをここに記すことはできません。

ウコンを処方するということもおかしな話です。まともな治療とは思えません。病院を変えるべきではないでしょうか。現代医学は、科学理論としては不完全ではある。しかし、現状での選択肢としては仕方がないといえる。きちんとした診断を受け、処方してもらうべきでしょう。書店か図書館で、何冊か関連の本を見てはいかがでしょう。ネットでの検索もよいでしょうが、ニセ科学的情報も多いので十分ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!できればその方法を教えてほしかったです・・・。