天使と悪魔選手権

文理選択で、理科数学がめーっちゃ苦手なんですが、
職業は理系のほうがやってみたいのが多いんです。
どうするべきでしょうか??
ちなみに理科の偏差値は30だいだったんです><;

A 回答 (2件)

めーっちゃ苦手だと苦労しますよ…文系のほうが無難です!


理系科目の勉強が嫌いなら、理系はやめたほうがいいと思います。

私の経験ですが、数学IIIと化学IIは難しいです。(文系ではたぶん、やりません)
物理は履修しなかったのでわかりませんが><

大学によって入試科目が異なるので、考えて選択してください。
具体的な進路希望があると、そこに向かって頑張れるかもしれないですね♪
後悔のないように頑張ってください!
    • good
    • 0

理系科目が苦手なのに理系へ進むと半端なく辛いのでやめた方が良いと思います


理系大学は実験やレポートで毎日のように勉強させられるのでマジでキツいです
きっと発狂します
好きじゃないとやってられません
勉強が嫌いでも実験が好きなら何とかなると思いますが、実験も嫌いなら絶対やめた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりキツイですよね…
参考にします^^

お礼日時:2010/08/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!