プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液検査の結果が返ってきました(妊婦検診)。貧血、風疹、B肝C肝、トキソ、うめ毒、HMV、クラミ、HTLV-lすべて陰性でした。

ところで、産婦人科病院の採血で用いられている注射器(採血管?)の【針】は、使いまわしすることはありますか??コスト面から、或いは看護士さんが一回一回取り替えるのがめんどくさいという理由で。

折角陰性だったのに注射【針】が使いまわされた結果、とんでもないものに感染していたら・・・と思うと不安と恐怖で発狂しそうです。

A 回答 (2件)

実際年に数回そういった事実から逮捕者が出るニュースもありますので100%ないとは言い切れませんが、99.999999999パーセントないと思います。



注射をする際、小包から針を出してから注射器に装着していませんでしたか?
その場合は100%大丈夫です。
    • good
    • 0

今、使いまわしの注射器なんて皆無だと聞いたことありますよ。


めんどくさいって理由でそんなしてたら即クビでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!