電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスタングの給油方法

今07年のマスタング(ディーラー車)に乗っているのですが、
給油する際に満タンにできません。

マスタングに乗ってる方々に聞きたいのですが、
みなさんはどのように給油されてますか?

満タンにはしないで、毎回半分くらいの給油で我慢してますか?
それとも何か満タンにできるやり方(コツ)みたいなのがあるんですか?

A 回答 (4件)

09マスタングに乗っております。



経験からでなぜだかわかりませんが、
ノズルを入れる時に給油レバーは下向きに(真直ぐ)入れるものですが、
それを少し斜めにし(15°位傾け)て入れると直ぐに止まることなく入れられますよ。
周りのマスタング仲間も同様にして入れてる人多いです。
    • good
    • 0

プジョーに乗っておりますが、私のクルマも通常向きでは給油ノズルが入りません。



なので、給油時はノズルをほぼ真横に向けています。(口が進行方向向き)
こうしないと、10Lも入らないうちに給油終了となります。

おそらく(かなりおそらくですが)、ノズルのセンサーに、
タンク内で跳ね返ったガソリンが当たって(濡れて)、
満タン状態と勘違いしてしまうのかな、と思います。

というより、確かに真下にノズルを向けるとうまく入らないんですよね。
日本のノズルと、欧米車のタンク口付近の形状が合わないのでしょうか。

あとは、それでも八分目くらいで止まってしまうので、
最後の方はゆっくり入れ、タンク内はガソリンの波が発生しているので、
さらに最後の方は波を抑まるのを待って入れる。
という少しのことに注意すれば、かんたんに満タン入れれますよ。
(ただし、あまりチョロチョロ入れるとセンサーが反応せずあふれるので注意)

当然、クルマによってタンク口付近の形状は違うと思いますので、
いろいろと角度を調節して最適なポジションを探してみてください。

以上、私のクルマの話ですので、全然違っていたらすみません。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

よくわからないんですが?



スタンドの人が入れてもダメなんですか?

自分で入れたときだけ?

もしそうなら、スタンドの人がいる店で入れて、入れ方を見るといいのではないでしょうか?

自動的に止まりますが、半分と言うことは無いですからね~
    • good
    • 0

質問の意味がよく分からないのですが、なぜ満タンにできないのかな?



まさかと思うけど、
タンクに給油ノズルを差し込んでレバーを握って給油をしても、途中で自動停止してしまうのでガソリンが入れられない
と言う事じゃないよね

質問者さんを馬鹿にするわけじゃないけど、念のため回答しときます
給油口部分のパイプの形状やノズルの差し込み方によって、早めに自動停止が効いてしまう場合があります
そういう場合は、給油ノズルを差し込む位置をずらせば再度給油できると思います

ノズルの位置を変えても駄目なら、給油ノズルのレバーを一杯まで握らずに少し握って給油すれば自動停止は効かないので給油可能だと思います

一応念のための回答なので、気を悪くしないでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!