アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方上級公務員の中途採用の給与体系について教えてください。

36歳の主人が、県職員(行政職扱いの専門分野)の中途採用枠に合格しました。
合格自体は喜ばしいのですが、初任給が来年4月1日の採用まで提示されないようで、
子供もおりますので、詳細がわからないままでは、転職してよいか決めかねています。

・36歳、独立行政法人経験11年(大学院卒)です。
・同時受験の新卒採用は1等級-25号俸から始まるようです。
・現職と同じ分野の専門職への合格です。


以上を踏まえまして、質問は以下の点です。
1)経験年数は13年×0.8倍(或いは1倍)でしょうか?
2)仮に1等級スタートとして、号俸としては、
  およそ新卒採用に何等級プラスになるでしょうか?
3)県のHPを調べると、生え抜きで入っている方は同年齢で3等級の
  ようなのですが、1等級ではなく2等級や3等級からスタートというような事は
  あるのでしょうか?
4)1年目はかなり給与が低いとは聞いているのですが、翌年になれば、
  1等級あがるとか、数号俸まとめて上がるといった上がり方をするのでしょうか?
  そうであれば、金額としては1年で幾らくらいあがり、
  何年くらいで同年齢の方と同じレベルまであがるのでしょうか?
  

公務員が精神的に大変な仕事であることも、サービス残業が非常に多いことも、
よく存じております。給与面に関しても、どういった形で昇給していくのかと
いったことは理解しておりますので、中途の場合についてのみ、
どうにも情報がなくて困っております。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 残念ですが地方公務員の給与体系は自治体ごとに条例で決まっていますので、こちらで質問されても回答を得る事は出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
給与規定を調べなおしてみます。

お礼日時:2010/08/31 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!