dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひかり電話で、IPアダプタに二穴の電話線を入れて片方は電話線、片方はスカパー等につないで使用していました。
今朝電話が何も応答せず、携帯からかけたところ話中になってました。

もともと電話機が古かったこともあり、買い換えたところやはりつながらず、電話線を直接IPアダプタに差し込めば電話はつながりました。

しかしながらそれでは今まで使っていたような使い方ができません。

スカパーで確認したところ8/17日までは使えていたことが確認できてます。
電話も昨日までは使えたのですが、今後どのようにしたらよいのでしょうか?

今までと同じように一つの電話回線でスカパー等利用したいのですが・・・・・。

A 回答 (1件)

IPアダプターもルーターも完璧に信号を発信できない場合もあるので

時々電源を抜いて 2分位してからルーター 1分たったらIPアダプターとコンセントを刺してください。ほぼ8割以上それで復旧します。
    • 0