ホワイトニングは戻る?

歯のホワイトニングをやろうとかと思ってるのですが、
ネットで調べると、しばらくすると元の色に戻る。
いくら持続しても元に戻ってしまうとのことです。
ホームホワイトをしたいのですが、
何年続けようとも定期的にやらないと駄目なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながらホワイトニングは後戻りします。



後戻り抑制効果のある歯磨き粉を使ったり、ホームホワイトニングでしたら、2ヶ月間隔で数日ホワイトニングをするという手もあります。

9/1から9/20 最初のホワイトニング期間
11/1から11/4 ホワイトニング4日間だけ実施
1/1から1/4 ホワイトニング4日間だけ実施
3/1から3/4 ホワイトニング4日間だけ実施

こういうやり方もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、このようにやらないといけないんですね。

この数日間のみのホワイトニングではどれぐらいの料金がかかってくるのでしょうか?

お礼日時:2010/08/30 21:00

価格は、、、分かりません。


もし、薬剤が余っていて、それを利用できるなら金額はかからないと思いますし、不足しているのなら何らかの方法で手に入れなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thank you

お礼日時:2010/09/05 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

ホワイトニングの効果がある歯磨き粉でおすすめなものを教えてください!

Aベストアンサー

初めまして!歯科衛生士です。
残念ですが、歯磨き粉で歯を白くすることは出来ません。
歯磨き粉には着色をとる成分がしっかり入っていないからです。
本当に歯を白くしたいのであれば、ホームホワイトニングがオススメです。
費用も非常に安いのでビックリしますよ。
http://wakaissune.net/archives/592
こちらのサイトが大変参考になります。よければ御覧下さい。

Q歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください!

歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください!

遺伝的に歯が黄色いようで、思い切って、歯科医院でホワイトニングを受けようと思います。
ホームホワイトニングに興味を持ったのですが、知識のある方、実際に施術を受けられた方のお話を聞かせていただけたらと思います。
値段が数万円かかるということなので、慎重に検討したいと思っています!

特にお聞きしたいのが以下の項目です。
(1)ホワイトニング効果はどれくらい持続しますか?
(2)効果を持続させるためには、歯科医院で定期的なケアを受けなければならないようですが、
それはどのようなケアですか?
また、そのケアを受けるのにかなりの金額がかかりますか?
(3)効果が薄れた後は、また一から同じ手順でホワイトニングの施術を受けるのでしょうか?
そうすると、その費用数万円は定期的に必要になってきますよね?
(4)今後、結婚や転勤で、同じ歯科医院で長期的なメンテナンスを受けられない可能性があります。
かかりつけの医院がなくとも、ホワイトニングを継続することは可能でしょうか?

その他にも、知っておいたほうがよい知識などがありましたら、ぜひ教えてください!
また、思ったより効果がなかったなど、ホワイトニングの必要性について疑問をお感じの方も、
差し支えない範囲でご意見を伺えたら幸いです。

歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください!

遺伝的に歯が黄色いようで、思い切って、歯科医院でホワイトニングを受けようと思います。
ホームホワイトニングに興味を持ったのですが、知識のある方、実際に施術を受けられた方のお話を聞かせていただけたらと思います。
値段が数万円かかるということなので、慎重に検討したいと思っています!

特にお聞きしたいのが以下の項目です。
(1)ホワイトニング効果はどれくらい持続しますか?
(2)効果を持続させるためには、歯科医院で定期的なケア...続きを読む

Aベストアンサー

1)歯の色をどこまで白くされたかによってホワイトニング効果の持続期間は変わってきます。1回だけのホワイトニングで持続したいのか、まぁまぁ白くなって持続したいのか、個人の限界の白さまで到達して持続していきたいのか…。限界まで白くされた場合最低半年以内に一度メインテナンスでホワイトニングを続けていかないと同じ白さは保てなくなります。

2)定期的なケアというものは、歯のクリーニングをしたり、ホワイトニングのメインテナンスとしてホワイトニングをしたりします。そのケアにかかる金額は医院によって違います。ホームホワイトニングでもホワイトニングのメインテナンスがわりに活用できますけどね。

3)効果が完全に薄れてしまう前に再度ホワイトニングをして現状維持していくのです。その費用数万円は定期的にかかってきますが、そこで例えば希望の白さに到達したらメインテナンスはホームホワイトニングを活用しつつ半年以内にはいちど歯医者さんでホワイトニングしたりとなるべく費用のかからないように自分でも頭を使って調節していくのです。


ホームホワイトニングを活用していきながら歯医者さんでホワイトニングしていくと、白さのスピードも違いますし、白さに定着がでできます。どんなものを使っても自分の歯の白さの限界値は同じなので、ホワイトニングしていくスピードの違いだけです。
メインテナンスでホームホワイトニングを使っていくといつでも気になったときできますしね。でもホームホワイトニングはじっくりじわじわ白くなるので初回ホームだけでスタートするには時間がかかります。歯医者さんで機械的に何回か光をあてつつ家でホーム。これが理想だと私は思います。エステで機械あててっもらって家でもお肉あげるのがんばるみたいな感覚です。ダイエットでもMAXに痩せても安定してそれ維持できるのはちょっとプラスした体重みたいな。歯の白さも同じようなもので、MAX白くなってもすこーーしだけ色は戻ります。そこでキープ。
だらだらホワイトニングをしたらめんどくさくなってしまうので、とくにホームホワイトニングは根気が必要ですから。今月白くすると期間を絞って集中してホワイトニングしていくと良い結果はでやすいかもしれませんね。

ただひとによっては痛みやしみる場合がありますから。その場合はお医者さんと相談ですね。

4)大丈夫です。



ホームホワイトニングには根気が必要です。

1)歯の色をどこまで白くされたかによってホワイトニング効果の持続期間は変わってきます。1回だけのホワイトニングで持続したいのか、まぁまぁ白くなって持続したいのか、個人の限界の白さまで到達して持続していきたいのか…。限界まで白くされた場合最低半年以内に一度メインテナンスでホワイトニングを続けていかないと同じ白さは保てなくなります。

2)定期的なケアというものは、歯のクリーニングをしたり、ホワイトニングのメインテナンスとしてホワイトニングをしたりします。そのケアにかかる金額は医...続きを読む

Q歯を白くするのに良い歯磨き粉

 所詮、歯磨き粉程度ではどうにもならないものなのかもしれませんが、ホワイトニング治療は別として、まずは習慣的に使う歯磨き粉から見直そうと思っています。

 「歯を白くする」というキャチの歯磨き粉は沢山ありますが、どういうのが効果があるんでしょうか?。薬局の人に聞いた限りでは、「歯磨き粉ではそうそう白くはなりません」といわれました。

 実際に使った方の感想として、白くなった歯磨き粉ってありませんか?。

Aベストアンサー

歯のホワイトニングエステサロンをしている知人に電話で聞いてみました。

元々白い歯の人にはその状態を維持するのには有用だとのことです。

色の付いた歯を本当に白くするには歯科で漂白治療するか、ホワイトニングのエステで処理するしか方法が無いのではとも言っていました。

Q歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるので

歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるのですが、しみて痛いものと聞いたのですが歯医者さんですれば痛みはどうですか?前に歯科医院で話を聞いたのですが1年前に聞いたので忘れてしまいました、ちょっと心配で…。

もしされた方がいたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

歯のクリーニングには3ヶ月一度行って診て貰っています。

Aベストアンサー

初めまして、つくばオーラルケアクリニックの飯田と申します。
まず歯のホワイトニング(漂白)には、歯科医院で行うオフィスブリーチング(オフィスホワイトニング)と、歯科医師の指導でご自宅で行うホームブリーチング(ホームホワイトニング)の2つのやり方があります。

両者とも少し刺激のある漂白剤を使うため、知覚過敏が悪化する可能性があります。
また、一般的にオフィスブリーチングの方が濃度の高い(強い)漂白剤を用いて行うために、滲みなどの不快症状が出やすいことが分かっています。どちらかと言えばホームブリーチングの方が安全かもしれませんね。

尚、手前味噌で恐縮ですが、オフィスとホームの違いやホームブリーチングの長所については下記のコラムをご覧ください。

結婚式に向けて歯を白く!歯のブライダルエステとは?http://mbp-ibaraki.com/tsukuba-occ/column/892/

知覚過敏の度合いにもよりますが、先に知覚過敏の症状の改善を図ってからホワイトニングする方が安全ではないでしょうか?かかりつけ歯科医師にご相談くださいませ。

Q市販されている歯磨き粉について

市販されている歯磨き粉でホワイトニングが出来る歯磨き粉を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら日本では現在のところ薬事法上、市販されている歯磨きなどに歯科医院で使用しているホワイトニング剤(過酸化物)を成分に入れることが禁止されています。歯自体の黄ばみを取り除くには、歯科医院などで行われている「ホワイトニング」で白くされることをお勧めいたします。

Q歯のホワイトニング

歯科医に通ってホワイトニングを受けたいと思いますが
費用対効果が適切な治療法を教えてください

Aベストアンサー

通う必要ないですよ(^^)
1度、歯型を取ってマウスピースを作ります。
出来上がった頃(1週間~10日後)、取りにいくついでにそこで歯全体のクリーニングをしてもらい、
その翌日から毎日マウスピースにホワイトニング薬を入れて(薬の種類によるが、30分~1時間)歯を白くしていきます。

びーっくりする程きれいになりますよ!
笑顔に自信が持てるようになります。写真写りもはるかに良くなりますし、見た目も清潔です。
私がホワイトニングに出会った頃は日本がホワイトニングというのにまだ馴染みがなく、歯科矯正をしているところでやってもらいました。
(矯正を何年もしているかたは、歯がちゃんと磨けないので黄ばんでくるそう。私は矯正してないが、ホワイトニングだけ頼みました)
やはり珍しかったのか、「結婚式があるんですか?」なんて聞かれました(^^;)
費用は全部で2万5千くらいだったと思います。
最初は上の歯だけのマウスピースだけ作ってもらいましたが(見えるところだけ白くすればいいかなーって思って。)
あとでやっぱり下も気になり(色が全然違うので)さらに2万5千円でマウスピース作り、クリーニングと薬もらいました。
マウスピースはずっと使えるので、あとからは薬だけ買い足せばいいんですよー。
今はたくさんの美容歯科医院があるので、もっと安くでやってもらえるはずです。

通う必要ないですよ(^^)
1度、歯型を取ってマウスピースを作ります。
出来上がった頃(1週間~10日後)、取りにいくついでにそこで歯全体のクリーニングをしてもらい、
その翌日から毎日マウスピースにホワイトニング薬を入れて(薬の種類によるが、30分~1時間)歯を白くしていきます。

びーっくりする程きれいになりますよ!
笑顔に自信が持てるようになります。写真写りもはるかに良くなりますし、見た目も清潔です。
私がホワイトニングに出会った頃は日本がホワイトニングというのにまだ馴染みが...続きを読む

Q歯磨き粉で歯は白くなる?

葉の黄ばみがとても気になるので、いろいろな種類のホワイトニング効果をうたったような歯磨き粉を買いました。
使い続けているのですが、さほど効果が見られません。。
歯磨き粉で1度付いた着色も白くなるものなのでしょうか??
また、おすすめのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

真っ白と言うわけにはいきませんが、
参考URLの商品(一番左)でだいぶ白くなりました。
久々実家に帰ったときに、歯が白くなったけどなんかした? と
親に聞かれたので、効果は有ったと思います。
ちなみに、私は2回磨くようにして、最初は普通の歯磨き粉。
その後に下記商品で磨くようにしました。
1ヶ月くらいで効果は出てきたと思います。
でも、芸能人の様な白さにはなりませんでした。

参考URL:http://www.zagzag.co.jp/topi/topi_item_apagade.html

Q歯のホワイトニング

原因は分からないのですが、歯全体が、やや黄色っぽくなっています。ホワイトニング施術があると、聞いた事があるのですが、自宅での施術、可能なんでしょうか?

必要なコスト、施術効果等分からない事が多いので、教えて頂けますと助かります。

後今後、歯の黄ばみを予防するには、日常生活において、何に気をつければいいのでしょうか?
質問2点になります。宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

歯を削らなくても、自宅でホワイトニングができます。ただし、歯科医院へ行って専用のトレーを作製してもらわないとだめです(1万円から2万円ぐらい)。そして、ホワイトニングジェルをトレーの中に入れて数10分から数時間歯にトレーを装着してだいたい2週間ぐらいで個人差はありますが白く変化してきます。ホワイトニングジェルは、日本で個人購入できないので歯科医院で頼むのがベターです。個人輸入という手もありますが、素人が購入できるものは、すごくしみたりあまりおすすめできません。歯科医院で相談して、プロユースのものを使用すると問題なく確実に白くなります(多少しみたりはします・・)。費用は総額4週間分で3万円から6万円ぐらいがそうばではないでしょうか(ホームブリーチング)・・・ 外国から輸入して積極的にホワイトニングをやっている歯科医院がよいでしょう。でもその場合、薬事が通ってないものを使用しますので、ある程度自己責任の部分はありますが、まず障害の出るようなことは考えられません。歯を削ったりしないので、リスクも殆どないと考えて良いでしょう。結構白く明るい歯になりますので、楽しみながらやるのがよいでしょう・・・・・・

参考URL:http://www.e-smilenet.com/sinbi/burich/burich1.html

歯を削らなくても、自宅でホワイトニングができます。ただし、歯科医院へ行って専用のトレーを作製してもらわないとだめです(1万円から2万円ぐらい)。そして、ホワイトニングジェルをトレーの中に入れて数10分から数時間歯にトレーを装着してだいたい2週間ぐらいで個人差はありますが白く変化してきます。ホワイトニングジェルは、日本で個人購入できないので歯科医院で頼むのがベターです。個人輸入という手もありますが、素人が購入できるものは、すごくしみたりあまりおすすめできません。歯科医院で相...続きを読む

Qネージュという歯磨き粉

Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ

この歯磨き粉がイイと聞きました。

ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。

そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は
長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか?

ホワイトニングには前から興味があったし
歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが
この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。

そのような心配がないのであれば
ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。

この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

研磨剤が入っているかどうかが
問題ではないかと思います

実物を見たことはないですけど

Q歯のホワイトニング

ホワイトニングをしようと思っています。クリニックでレーザーを当てるものは、1本1050円と言われました。これは高いですか?
家でやるものは型などとって全部で3万弱と聞きました。どっちがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

元歯科助手です。
歯科医院で色々違ってくるので参考程度にしてください。
歯科医院で金額は異なりますが高いとは思いません。
家で行うホワイトニングは3万円弱ということで金額から考えるとキットになっていて数時間マウスピースをはめるものかなと思うので妥当な金額だと思います。
私が働いていた歯科医院では、上下の歯6本ずつでその値段でした。
レーザーの方は詳しく分かりませんが家で行う方は着色に気をつけるため、カレーやコーヒーなどは一切やめてもらう形で行っていました。
金額も重要ですが、その後の効果や、治療中の注意などを納得できるまで聞いたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング