プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中1でバレーボール部に入っています
が、一度休んだときに新しい練習をやっていたらしく、練習についていけなくなり
部活に行っても休んだり、見学したりしていましたが、今はもう行っていません。
っていうか先輩たちにも色々迷惑をかけたし、友達にも悪口を言われたので、精神的にも無理になってしまって行けません

もうすぐ新学期が始まるんですが、学校で清掃のときは先輩と同じ、そして登校時は悪口を言った友達と同じということで、学校にも行けるか不安です

不登校になるよりかは転校したほうがいいでしょうか?

母に相談したら、気にし過ぎだといわれました
実際私はO型ですがとても神経質です
私的には転校したいのですが、手続きやお金がかかるのでダメといわれそうです
ダメといわれたら、我慢してでも嫌な学校に行くしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

言わせてもらうと休んでいて練習が進んでしまうということは、たまにあります。


あなたは運が悪かったとしか良いようがありませんが、きちんとチームメイトに聞きましたか?
「休んでいた練習メニュー教えてくれない?」とか。
そういう休んでいた後の処理がきちんとできていないから、このようなことにまで発展したわけです。

終わったことをどうこう言っても仕方ないですが、もう行ってないのならきちんと退部しました?
していないのなら、きちんと退部しましょう。そこで区切りを付けるんです。

そして周囲からの目線ですが、僕も高2の時にキャプテンをやっており自分勝手にしてしまい、退部したので後輩からはよく見られていませんが、そこは無視するしかありません。
過去に犯してしまったことは帳消しになりませんので、耐えるしかないです。

転校したいのは、あなたが逃げたいからではないかと思います。
まず、練習を休んでいた後の質問内容を読んでも、あなたは逃げているだけです。

一番の得策は、悪口を言っている連中にきちんと理由を話すこと。勇気が要りますが、理解してもらえないことには何も変わりません。やっていたことが事なので、許してもらえないかもしれませんが。

やるべきことをやっても改善されない場合は、耐えるしかありません。
転校などご法度です。
    • good
    • 0

私も中1です。



ってか私も部活が嫌になって(ソフトボール部)

サボっていました。

するとサボりがバレて先生に怒られました。

私も貴方みたいに精神がボロボロでした。

なので部活をやってた時、とんでもないストレスでした。

私は部活をやめた今、先輩と顔を合わせるのは厳しい感じです。

でも不登校は良くないと思います。

そのまま普通にいても大丈夫じゃないですか?

私も先輩が怖いけれど、挨拶をしっかりしてれば大丈夫です !

友達は仕方ありませんね。。。

辛いかもしれないけどいったん1人で学校を過ごしたらどうですか?

辛いかもしれないけど頑張って下さい !

ってかまともに回答になってなくてすみません。。
    • good
    • 1

転部でもすればいいと思います。



私も学校嫌いでしたね、勉強は好きでしたし部活も楽しかったですけどね。

でも、学校って好きだからどうとか嫌いだからどうとかのものでは無いのです。
そして、そういう困難をどうやって乗り越えるのかも勉強なのです。

まあ、理屈で言えばそういうことなのですが、そこまで簡単に納得できるものではありません。

まあ、行った方がいいよ、としか言えないですね。
    • good
    • 1

そんな事を言っていたら働けませんよ。

練習について行けなくなってからの行動が
一番まずいですね。余計について行けなくなります。したがって、やりたければついていく、
いやならやめる、これのどちらかですね。

これは神経質ではなく、臆病というのです。血液型は何の関係もありません。
第一、そんな事ばかり言っていたら、転校した先でも同じ事になるでしょう。
それを繰り返していたら、結局行き場が無くなって自殺するしかないのです。
わかりますか? 逃げてばかりでは何も解決しません。

この回答への補足

文章の書き方が悪かったみたいです
私は友達に誘われてこの部活に入ったんです。
本当は運動は苦手なんです。
でも、この学校には私に合った部活がなかったので仕方なく入りました。
入ったからには、やらなきゃなぁと思い、初めは一生懸命やりました。
しかし、挫折してしまった・・・。
部活をやめたら、行く場所がない、先輩に迷惑をかける、そして、入る部活がないんです。

こういう場合は、辞めた方がいいんでしょうか?

補足日時:2010/08/30 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!