プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話です。すみません。検便をあさってまでに出さなきゃいけないんですが、最近便秘気味で
便が思うようにでてきません。もう5日くらいこの状態です。今日も頑張って出そうと思って
踏ん張ってみたのですが、ころころしたちっちゃいのしか出ません。
水を飲めばいいと聞きますが、私はどっちかというと水を飲み過ぎてる方です。
これってやっぱり駄目なのでしょうか?

何か簡単に2日以内で便を出す方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

煮たひじきを卵と混ぜて、フライパンで丸く焼いてください。


ひじきのオムレツ。
我が家の必殺技です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2010/09/02 19:07

学校でひっかかった再検査でしょうか?


食品衛生法の試験や、飲食業の申請用でしょうか。
通常の便検査では、ちっちゃいころころしたので充分だと思いますが。

2日以内にどうしても、ということになれば
お薬に頼るしかないですね。
効果のある食べ物やマッサージは、皆に即効性があるとは限りませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校で模擬店をやるのでそのための検便なのです。
ころころでもいけるんですね!知らなかったです・・;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 19:08

ころころっとした小さいやつをナイフで切り分けて提出すればダメなの?



さもなくば便秘の薬を飲むのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイフですか?その手がありました!といってもそんなにうまく切れる自信がないので
便秘の薬飲むことにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 19:10

浣腸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸ってお薬でしょうか?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/02 19:11

牛乳は試してみました?


1Lほど飲んでダメですと考え物ですが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば試してません;
試してみることにします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!