電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、この度、セゾンカードとイオンカードに申し込みをしましたが、セゾンカードとイオンカードの両社共に、審査で却下されて審査落ちをしました。今現在、セディナOMCカードと楽天カードとUCSカルワザカードとライフEdyトッピングカードの4枚を所持しています。私的には、割り引きの効くセゾンカードとイオンカードを所有したいのですが、楽天カードとライフカードの2枚のカードを解約すれば、セゾンカードとイオンカードの審査に合格するでしょうか?因みに、カード所有歴は、セディナOMCカードが、10年。楽天カードが、5年。UCSカルワザカードが、4年。ライフカードが、6カ月。過去に、オリコカードが、3カ月。GEカードが、1カ月。

A 回答 (5件)

カードを解約しても、審査にはなんら影響はしません。


今回審査に通らなかったのは、年収とか勤務年数とか居住年数とか
その他の審査項目で引っかかったものと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。今現在、手持ちのカードを解約しても、審査には、なんら影響は、無いのですね。今現在は、無職で、収入が、障害基礎年金のみの年額79万円のみです。

お礼日時:2010/08/31 13:17

>以前、オリコカードとGEカードの2枚を解約したところ、


 今現在、手持ちのライフカードの審査に合格しました。

以前が何時頃か分かりませんが、今はどこも審査が厳しくなっています。

>多分、年収に対して、カードの持ちすぎが、原因かと思われます。
 今現在は、無職で、障害基礎年金のみの79万円のみです。

無職・障害基礎年金の時点で、ほとんどの会社は審査NGだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。無職や障害基礎年金の時点で、ほとんどの会社は、NGなのですね。今は、どこも審査が厳しいのですね。因みに、今現在、手持ちのUCSカルワザマスターカードやライフEdyトッピングカードや昨年所持していた、オリコカードや随分前に所持していた、GEカード等は、収入が、障害基礎年金のみで、審査に合格致しました

お礼日時:2010/09/02 01:34

>楽天カードとライフカードの2枚のカードを解約すれば、


 セゾンカードとイオンカードの審査に合格するでしょうか?

審査落ちの理由が、
「楽天カードとライフカードの2枚のカードを持っていた事」
であれば合格するんじゃないですか。

それ以外の理由であれば、全く無駄な行為ですね。

審査落ちの理由が分からない以上、
2枚のカードを解約した事で審査に合格するかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、オリコカードとGEカードの2枚を解約したところ、今現在、手持ちのライフカードの審査に合格しました。多分、年収に対して、カードの持ちすぎが、原因かと思われます。今現在は、無職で、障害基礎年金のみの79万円のみです。

お礼日時:2010/08/31 13:24

他にカードを持っているか否かは関係ありません。


年会費無料であればそのまま持っているべきです。
今までに滞納暦とかありませんでしょうか。
既に借金額が相当にあるとか。

 私など今までに30枚を超えるカードを持ちましたが現所有20枚超えです。
 その様な理由で解約など考えたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。他にカードを持っているか否かは、関係無いのですね。年会費は、セディナOMCカードとライフEdyトッピングカードが、かかります。今迄に滞納歴とかは、ありません。借金もありません。但し、無職で、収入が、障害基礎年金のみの年額79万円のみです。

お礼日時:2010/08/31 13:13

なぜセゾン&イオンの審査に落ちたのか理由がわかりません。



だから、今お持ちのカードを解約しても審査に通るかどうか
誰にもなんとも答えられません。

仮にセゾンやイオンに問い合わせても答えてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。今現在、手持ちのカードを解約しても、審査に通るか誰にも分からないのですね

お礼日時:2010/08/31 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!