電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都練馬区近郊の鍼灸院(針灸)を探しています。

東京都練馬区(練馬駅~保谷駅)、埼玉県新座市 あたりで、
良い鍼灸院がありましたら、教えて頂けないでしょうか?


肩こりがつらく、すぐにでも治療を受けたいのですが、
このあたりに引越しして間もないため、周りのクチコミがわからない状況です。。。
(もしご存知でしたら、、クチコミサイトでも結構です)


どうぞお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=13307 …
で知った神保町花月そばのみつば治療院で肩こり治療してもらってます。
ちょっと離れますが、
2ヶ月ごとのメンテナンス治療で、
一回の値段よりも月に維持費がいくら位かかるかで判断すると経済的ですので。
鍼治療で、マッサージは一切してくれませんが利きます。
でも、なぜ利くのか良くわからないそうで、全然利かない人もいるそうです。
すべての人が、全く利かないか短期間で再発するなら、単なる詐欺ですが、結構利いてしまう人がいるのでオカルトだと先生本人が言ってます。
私に紹介されて受けた人はかなり治療経験が多いらしく、都内の肩こり治療では、控えめに見てもBEST一桁以内には絶対ランキングされるはずと言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!