あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

GarageBandでYAMAHA UW500を使い録音したいのですが音が出ません。

先日Macデビューしたばかりの新米です。
GarageBandを活用したいと思い、ご教授よろしくお願いします。


[当方環境]
OS: Mac OS X v10.6 Snow Leopard (MacBook Pro MC371J/A)
CPU:Core i5 2.4GHz HDD容量:320GB メモリ容量:4GB


以前、WindowsでYAMAHA UW500というオーディオインターフェイスを使って録音していまして、
環境がMacに変わった今でもこのまま使っていきたいと考えているのですが、上手く音を鳴らすことができません。


↓やってみたこと
早速YAMAHAのサイトから最新ドライバ(USB-MIDI Ver.1.2.1)をインストールし、Mac側には認識されました。
GarageBandでも認識され、環境設定でオーディオ入力UW500、オーディオ出力に内蔵出力を設定しました。
ラインでギターを録ろうと思い、ギタートラックの設定の方でも入力源をUW500のモノラルに設定し、モニタ入にしました。


対策法どうかご教授ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、UX16(YAMAHAのUSB-MIDI)を使って、


無事にGarageBandで使えています。
音源はClavinovaです。

電源を入れる順番を変えてみる、MIDI in, outが合っている
かどうかの確認をする、といったことをしてはいかがでしょうか。

インターフェース入力側のin をmidi出力側のoutに、
インターフェース出力側のoutをmidiのin
につなぐ必要があります。

Macは私と同じ製品ですね。

http://d.hatena.ne.jp/otoya_kyo/20090304/1236152 …

ハードウエアは、かなり前に確立したインターフェースみたいな
ので、ドライバが合っていて、つなぎ方を間違えていなければ
たいてい大丈夫ではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング