電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC:VL750R85A [NEC VALUESTAR]
(※メモリ増設、WindowsXPにアップグレード済み)と
MDコンポ:XM-1MD [KENWOOD NEWALLORA]
を「デジタルオーディオ光ケーブル」で接続し、
PCの音楽等のサウンドをMDコンポに出力したいと思い、ケーブルを購入しました。

…が、うまく出力されません。
(コンポのスピーカーから、何も聞こえません。)

※アナログによる出入力では、少々ノイズが入るものの確認できました。

PC及びコンポの取扱説明書を見てましたが、詳しく記載されておらず、困っております。
私がやろうとしていることは、不可能なのでしょうか?
お分かりになる方、どうか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現物を見ないとはっきりとはいえませんが,可能性としては,コンポの光入力はMDへの録音専用になっていて,MDを録音待機状態にしないといけないとか,PC側の光デジタル出力をONにするために,どこかに設定があるか,そのあたりではないでしょうか.


そもそも,光入力は可能なコンポなんですかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難うございました。
改めて、色々と試行錯誤したり、調べたりしまして原因が判明致しました。無事解決致しました。(http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html
Windows Updateは、常に行っていたつもりで、「新しければ問題ない」と思い込んでおりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/10/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!