プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームパーティーで夫婦喧嘩・・

毎年恒例で、わが家でやっているホームパーティーがあるのですが、
去年は酔っぱらって、あろうことかホスト(私たち)が夫婦喧嘩してしまい、
気まずい幕切れとなりました。

今年は開くかどうか思案中。
開きたい気もあるものの、呼ばれる方の気持ちはどうかなあ、などと。
(今後も関係を大切にしたい仲間です)

どうするのがいちばんいいか考えているのですが答えが出ず、
みなさんのアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

招待時(招待状)に、「今年は昨年のような夫婦喧嘩は絶対しません」ということをユーモアを込めて付け加えれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうときこそ勇気を持ってユーモアで明るく、ですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 18:13

人間誰しもミスはあります。


大切なのはミスをした後で、どのようなフォローをするかです。

今回は開催して、ゲストの方々に誠心誠意 謝罪するべきですね。
そして皆さんで楽しい一時を過ごし、お開きの際に、来年も開催して良いかを聞かれれば良いと思いますよ。

質問者さんたち御夫婦が原因で出来たワダカマリですので、御夫婦で解消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりリカバリーしないといけませんね。
わだかまり解消がんばります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 18:15

『去年の夫婦喧嘩の決着がついていないので、今年こそ皆様の前で決着をつけたいと思います。

ぜひ観戦にいらしてください。どうかお楽しみに!(笑)』

と笑い飛ばしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり明るくさらっと!が大切なんですね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!